にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年09月20日

ミニ・イベント

今日、平和台のひむか村の宝箱で、水口麿紀さん主宰のアセンションについて語るミニイベントがあり、ナビゲーターとして呼んでいただきました。

水口さんは都城でアーティストとして、色んな作品を創ったり、ヴォイス・パフォーマンスをやったりと自分の世界を様々な形で表現している素敵な方。

ひむか村の宝箱に彼女の描いたポストカードが売っているので、興味のある方は是非覗いてみてくださいね。


さて・・・今日の集まりですが、オープニングは、ヒロコさんの瞑想ではじまりました。

ヒロコさんの声は淡々としていながら、とても穏やかで居心地が良くて、私はハートにしっかりセンタリングできて、すぐに見失ってしまいそうな自分の本質に戻してもらった感じ。

後は、自由に語ってゆく・・・という感じで、進められていき、話のテーマは様々に飛びましたが、参加者それぞれの方に今、必要な事が出てきていたように思います。

私自身も、最近自分が犯していた過ちに気付く事ができて・・・・自分のまわりに起こっていた出来事についてやっと納得がいきました。

それは 『自分は正しい』 という思い込み。

恥ずかしながら、ついついその罠にはまってしまっていた気がします。


私たちはお互いが鏡のようになって、助け合っているのだなぁと・・・

こんな機会があると、思い知らされますね。


素敵な機会を与えてくださった水口さんに感謝です。


ミニ・イベント

↑ 終わった後のテーブルの上です(笑)。

本当はおいしいおにぎりとかクッキーとかヨモギのお茶とか柿とか、皆さんにいろんなものをおいしくいただきました。
準備も大変だったでしょうに、それを全然感じさせない姿に、感謝、感謝です。


おにぎりも、他の人が作ったものを食べる機会など中々ないので・・・

とても懐かしい味(幼稚園の時のお弁当のような・・・たとえがヘン?(笑))がしました。 これは自分が作ったときには絶対に感じないものです。


たまにこういうイベントも楽しいですね。

また、何かあったら行きたいな。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
占星術のグループセッション終了しました
みずがめ座の新月にちなんで。。。
頑張ったのなの
木内さんセミナー終了しました♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 星のお茶会終了しました (2009-12-27 04:23)
 明日の準備 (2009-12-17 04:07)
 占星術のグループセッション終了しました (2009-03-24 00:14)
 2月の占星術グループセッションのお知らせ (2009-02-01 04:18)
 みずがめ座の新月にちなんで。。。 (2009-01-27 00:36)
 西洋占星術グループセッションのお知らせ (2008-12-31 02:49)

Posted by まはろ at 05:06│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
おはようございます。昨日はありがとうございました。ひむか村スタッフです。
私も時間が許せば参加したかったのですが。濃密な時間を過ごされたのですね。
今回は第一回目ということで、手探りだったようで…。
次回はどうなっていくのか、楽しみです。
Posted by おじゃる at 2009年09月20日 08:44
>おじゃるさん

おじゃるさんは、ひむか村のスタッフさんだったのですね~!!
是非、次回お会いしたいな、その時にはよろしくです♪
Posted by まはろまはろ at 2009年09月20日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニ・イベント
    コメント(2)