にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年11月04日

ピアフという小惑星

ピアフ(3772 Piaf) という小惑星がある。

あの有名な、フランスのシャンソン歌手、エディット・ピアフにちなんでつけられた名前らしい。
発見されたのは、1982年10月21日。


最近、ちょぴっとシャンソンにはまっている私は、エディット・ピアフの事が気になって・・・

いったいどんな人だったのだろう、と検索してみた。


しかし、何も出てこない。


有名な人なのに・・・なんで???


と、思ったら


なんと、私は検索窓に



エディット・ピラフ



と、入れているではないですか~?!!


ええ、確かに今日スーパーで、冷凍食品4割引。 高菜ピラフがおいしそう・・・

と、思ってみてましたけど!(笑)。



・・・ピアフの話に戻ります・・・タラーッ


このピアフって小惑星があることを、ついさっき(検索していて)知ったのです。



わーい、小惑星だ!

やっと使える、小惑星表ハート



実は私は小惑星表なるものを持っていまして。

自分の出生日時に夜空の18,000くらいの小惑星がどこに存在したかが文字で書いてあるだけの、それはジミーなテキストなのです。

使い方もよくわからんし、もちろん小惑星の意味するところも18,000もあったらまったくわからんし。

まぁ、何気にほったらかしにしてたわけですね・・・(笑)



でも、気になる名前を見つけたら、さあ今こそ出番だ!


さっそく、ピアフをチェックチェックニコニコ

何か縁があるといいなクローバー


さて。 で、結果は。

うふ。 うふふ。 


私の生まれた日時の位置もとても興味深かったけれど、この小惑星ピアフの発見された日が、個人的にはもっと興味深かった。


こういうのって、なんだか既にこの世にいない人が、こういう形でメッセージを送ってくれているみたいで・・・・


ロマンだな~と・・・一人で妄想にふけってます(笑)。



同じカテゴリー(占星術)の記事画像
青島へ・・・
過去の自分
第2回占星術のグループセッション終了&第3回のお知らせ
同じカテゴリー(占星術)の記事
 土星天秤入り (2009-10-31 02:12)
 青島へ・・・ (2009-09-30 03:27)
 星に願いを・・・ (2009-08-13 03:09)
 もうすぐ太陽回帰!! (2009-08-04 03:33)
 再びしし座12度&13度(しつこい?) (2009-08-03 05:56)
 心の奥にしまわれた傷を癒す時 (2009-07-06 17:53)

Posted by まはろ at 01:50│Comments(3)占星術
この記事へのコメント
それからが聞きたいんだけど~!
今度教えてね。


ピラフ超うけた(笑)
まはろさん、面白すぎる☆
Posted by ちえりちえり at 2009年11月04日 07:46
>エディット・ピラフ♪
・・・おうし座とか!美味しいものと音楽好きの。
Posted by くりりん at 2009年11月04日 15:36
>ちえりちゃん

うんうん♪今度聞いてね!
私のチャートに手書きで、ピアフ書き込んでいくわ~(笑)

>くりりんちゃん

昨日は牡牛座の満月だったし(笑)。
おまけに、エディット・ピアフの出生の月は本当に牡牛座か双子座♪
Posted by まはろまはろ at 2009年11月05日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピアフという小惑星
    コメント(3)