にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2008年07月30日

検索キーワード

みやchanブログって素敵ですサクラ

管理画面の中に、どんな検索キーワードでこのブログにたどり着いたかが、わかるページがあります。


さて。 このブログ。。。

いったい、どんなキーワードで訪れてくれていると思います?





栄光の第1位!(ドロドロドロ・・・)←ドラムソロの音




検索件数2件(笑)




な、なんと!!


ダウン


ダウン


ダウン





古澤巌




うお~。まじですか?(笑)
ってゆうか、古澤巌さんファンの方にこのページを見られるなんて、そんなあまりに恥ずかしい・・・


そして。

同率1位(検索2件)


なんと、昨日ちょこっとだけ書いた


浅野川


笑い


検索した方は、きっと、氾濫の状態が知りたかったのでしょうね。

こんな訳わからんブログにぶち当たってごめんなさい(笑)


そして、さらに続く、同率第1位(検索2件)



熊本空港


。。。


いや、別に悪くはないんですけど。


スピリチュアル系の方の検索はないんですか?(笑)


レイキアチューメントとか。

ヒーリングとか。

リコネクションだとか。


あ~。そういえば、そんな記事全然書いてないし、ある訳ないか(爆)


検索してこのブログにたどり着いた人って、ほぼいないみたいなので、
まぁいいんですけどね(笑)


検索キーワード

写真は、バナナの樹。




えっ? と、思った?(笑)



バナナの樹が宮崎にあるわけないじゃんねー(笑)



私がまだちっちゃい頃、大宮高校にこの樹が植えてあって。

日曜日、母と姉は大宮高校のすぐそばにあったピアノの先生のところへピアノに行っていて
私と父はなぜか大宮高校の芝生の上でお昼寝しながら、二人が帰ってくるのを待ってました。
(今だったら、外部者の不法侵入?)


なので、この樹を見ると、とても懐かしい気持ちになります。


赤い花(?)がバナナの形をしているので、小さい頃の私はずっとこの樹のことを
『バナナの樹』と呼んでいました。

本当はなんていうんでしょうね(笑)


タグ :検索

同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事画像
ロザリオの夢
ヴァイオリン♪ヴァイオリン♪♪
こんな日が来るなんて・・・
懐かしい高菜
ジェイクのアロハで作ったトート♪
”贈りもの” が届きました♪
同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事
 ロザリオの夢 (2009-07-14 22:37)
 ヴァイオリン♪ヴァイオリン♪♪ (2009-06-07 02:56)
 こんな日が来るなんて・・・ (2009-04-11 01:24)
 私のまわりの人 (2009-03-09 04:49)
 懐かしい高菜 (2009-03-08 04:06)
 あ~なんかやっと (2009-01-30 03:37)

この記事へのコメント
初めまして 植物が好きな、小心物の女の子です。
たぶん その木はデイゴ だとおもいます。
バナナに似ている花は その木がマメ科なので マメのさやに似た花を ばななと思ったのでしょうね。
小さい頃も発想がファンタジー・・・イイナ・・・


ホントは コメント書くの 勇気がいったけど 好きな事なので ・・・・・まはろさん 勇気をありがとう。
これからも ブログ 楽しみにしてます。
Posted by サリーサリー at 2008年07月30日 09:01
そうそうまはろさん、よい写真があれば送ってくださいね。
Posted by @焼きあじ at 2008年07月30日 11:21
まはろさんが子供の頃お父さんと芝に寝転がって見た
空、太陽、雲、感じただろう芝の匂い、風
そしてこの バナナの樹 

大切な思い出ですね。
Posted by pomo at 2008年07月30日 13:45
検索ワードが分かったりするのですか!?
ブログしたことないから知らなかった。。。

にしても、なんか笑えました、ありがとう(^^)
Posted by スニッピー at 2008年07月30日 21:38
>サリーさん

コメントは、すごく嬉しいですよ~。どんどん書いてくださいねぇ!
あの樹は、デイゴっていうのですね、知らなかった~。
教えてくださってありがとう^^
そういえば、石川県や愛知県にいたときには全然見た事がありませんでした。
暖かいところに咲く花なんですね~。


>@焼きあじさん

ああっ、、、そうでした。ついのんびりしていました(笑)。
すみません、今晩送ります~。


>pomoさん

宮崎以外に住んだときには一度も見た事がなかった樹なので、余計印象深いのかも。

なぜかたった1日だけ、そうやって花の下でお昼寝した記憶があります。
でも、本当は、私もピアノを習いに行きたくて、花の下でお昼寝しているのがつまらなかった、というのがその時の本音です(笑)


>スニッピーさん

ブログにもよりますけど、このブログはキーワードわかるんですよ♪
時折、見ると、やはり楽しいですね(笑)
Posted by まはろ at 2008年07月30日 23:59
そうなんですね~。
その後、ピアノは習い始められましたか?
Posted by pomo at 2008年07月31日 16:24
>pomoさん

その先生のところではなくて、近所の先生のところで習いに行く事が出来ましたね~。
でも、その後1年くらいで姉がピアノをやめて珠算に変えたため、私まで無理やり珠算に切り替えられてしまったので、今でも弾けませんけど(笑)

きっと親も色々迷っていたんでしょうね。
Posted by まはろ at 2008年07月31日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
検索キーワード
    コメント(7)