にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2008年09月09日

ツィゴイネルワイゼン

you yubeで見つけたヤシャ・ハイフェッツの『ツィゴイネルワイゼン』



ヤシャ・ハイフェッツは、100年に一度といわれたヴァイオリンの天才だったそうです。

画像は動画ではありませんが、どんな曲だったか思い出せない人は、ぜひ聞いてみてね♪



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ウォリ♪
今年もジェイク!
今年、5回目・・・
五嶋龍コンサート
CDが届きました!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ウォリ♪ (2009-10-30 23:32)
 今年もジェイク! (2009-10-08 04:50)
 今見ると、ちょっとヤバイと思う (2009-10-05 00:20)
 ベルベット・イースター (2009-09-21 05:50)
 マイケル・ジャクソンの映画 (2009-09-11 04:07)
 今年、5回目・・・ (2009-09-10 04:06)

Posted by まはろ at 02:37│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
今回の流れで本当に久しぶりに【ツィゴイネルワイゼン】が聴きたいなぁ…とこの数日間漠然と思っていたところ、つい先ほどのことです。我が家では隣の部屋で母が就寝前に毎晩ラジオを流したまま寝ているのですがたまたまクラシックの番組をやっていてでしかもバイオリン名曲特集みたい…?もしかして…?と思っていたら本当に流れました!元N響の徳永さんの演奏でした。残念ながら私が夢の中で思い出した展開が変わるパート直前で終わってしまいましたがやはり名曲ですね久々に聴けて本当に嬉しかったです(*^o^*)
Posted by joy at 2008年09月10日 04:17
>joyさん

ラジオから~。すごいシンクロですね!!
ツィゴイネルワイゼン、8分以上ある長い曲なので、たいてい省略されちゃいますね(笑)

古澤さんのCDにも入っているんですが、やはり省略されています。。。

それも私の一番好きな部分が。。。(涙)
Posted by まはろまはろ at 2008年09月11日 02:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツィゴイネルワイゼン
    コメント(2)