にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2008年09月21日

危ないのは外国産だけではなかったり。。。

ちょっと気になる。。。


http://www.asyura2.com/08/health14/msg/174.html


事故米騒ぎで、工業用ノリに米がほとんど使われない事がわかってきている今。

非常に怪しげだと思いませんか?


ちょっと古い記事ですが・・・


http://www.collectors-japan.com/nevada/main/m_010515_1.html


最近良く聞かれる

『食べても健康には問題ない』

一体どういう発想で言ってるんでしょう。


例えば、発がん性物質なら、食べて即ガンになるわけではないのに。

そこまで何年も追って研究した結果の言葉とは、とても思えません。


私は政府の言う、この『健康には問題ない』の意味は

『急性毒性はないけど、ずっと先のことはわからんよ。食べてすぐ死ぬわけじゃないからそれでいーやん。』 

という意味だと思っています。



同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事画像
9月4日
タロット。すご。
改めて癌について考えてみる
カンが鋭いのか、念が強いのか。。。
人にはいつも
朝
同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事
 Happy Xmas (2009-12-26 00:25)
 心のよりどころ。 (2009-11-16 06:18)
 こんな事を書いたら・・・ (2009-11-15 04:10)
 怒りというエネルギー源 (2009-11-13 03:01)
 太陽 (2009-11-07 02:27)
 運気をあげる (2009-10-28 03:41)

この記事へのコメント
『たばこ』もそうですよね。
急には死なないけど、吸っている本人だけでなく、
周りの人も巻き込みながら、確実に死に向かうものだと思ってます。
そんなものを認めてるんですよね〜。
Posted by いずみ at 2008年09月21日 06:19
そうですね。「体に害はありません」
・・・・・・・・・・・・・・・
「今は」と小さい声で付け足されている感じがします。
70代の方達がお元気なのは、輸入品を食されていなかったからかしらと思います。
死語になりましたが、現代子と言われていた私の子ども時代
合成着色料食品のオンパレードでした
そして、今・・・・・・・・・・・・
アトピーや喘息など慢性疾患や心の病が多いのもそのせいでしょうかね
Posted by 雨里 at 2008年09月21日 08:42
昔からありましたよね 船瀬00さんの本 危険な00、危ない00~シリーズ
食品が工場で大量生産されたり、お米が工場で製品化されたり・・・・
たぶん、昔から、怪しい事があったのかも知れません。
会社の終身雇用が壊れつつ、サービス残業当たり前になり、トップばかりがいい目をしているのを見、現場では、社員が悪に手を染めて・・・・そんな矛盾の中の怒りが噴出したのが、現状だと思います・・・・・
因縁のカルマが噴出して、少しづつ良い方向に向かう為に必要な事では、無いのでしょうか?
資本主義崩壊 まはろさんが、先日ブログに書いてあったみたいに、少しづつ変化していくかも・・・・これも必然かもね・・・・

しかし、食べる物が、豊富にある今の日本 感謝ですね。
お赤飯おいしかったですか(笑)
Posted by サリー at 2008年09月21日 11:46
本当に外国産だけでなく国内産も信用ならないって、いったい、自給自足しかないの?って感じですよね。
Posted by ひめひめ at 2008年09月22日 23:57
>いずみちゃん

死に巻き込まれてる、私もその一員です・・・(笑)

なぜみんなタバコ吸うのでしょう、不思議でなりませんです。


>雨里さん

今の子供達が大人になる頃には、日本の食、そして健康は一体どうなっているんでしょうね。

今、大人である私たちがしっかりと守ってあげないと取り返しのつかないことになると思ってます。


>サリーさん

そうそう。昔からありましたよね。

工場で作られたものは、どんな材料使っているかわからないんだよ、と誰かに言われた事がありますが、実はあまり深く考えた事がありませんでした。


でも、カドミウム米のことは私全然知りませんでした。

イタイイタイ病は過去のものではなく、現在にも蘇る危険性があるという事ですよね。

結局、何も学んでいない日本。

やっぱり、魂売り渡してしまってますな・・・


>ひめさん

こんなご時世だからか、自分とこで作ったお米です、と言われるとすごく嬉しいですよね~。

野菜くらいは、いつか自分で作れるようになりたいです・・・
Posted by まはろまはろ at 2008年09月23日 01:28
先日TVで、カドミウムの事、00の先生が話してましたが、
「水銀は、日本の磁場には、比較的多い物質で、昔から自然と身体に入ってきています、身体の排泄作用(デトックス)により、体外へ出るそうです。
それは、髪の毛だそうです」

しかし・・・髪の無い方は、毛根から出るのかしら?
今度トマトおじさんに聞いてみたいな・・・毛根に詳しそうだから。

00先生の話、半分納得でした。
食べた物は、消化して、カスは排泄と、イメージして、髪をマメにカットしてすっきり・・・・
あまり怖がらないように生きたいな・・・小心者ですから・・・(笑)
Posted by サリー at 2008年09月23日 09:33
>サリーさん

重金属がどれくらい溜まっているかというのも、髪の毛で調べられるみたいですね。
自浄作用、自然の排泄作用も、ストレスや様々な条件により、適性に働かなくなる事があるのでは、と思っています。
なので、やっぱり、一番良いのはストレスなくして伸び伸び生きることなんでしょうか~(笑)
Posted by まはろ at 2008年09月30日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
危ないのは外国産だけではなかったり。。。
    コメント(7)