にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2008年10月27日

行ってきました。jake shimabukuroコンサート

いやぁ~~すごかったです!!!

もう、驚き、感動、感激。

ジェイクは、想像通りのすっごく素敵な人でした。

でもでも。

友人が言ったんです・・・


『きっと、当日券があるよ』


まさか、そんな。 ジェイクのコンサートで当日券なんて。ある訳ないじゃ~ん、と言った私に、友人は


『都城がどんなとこか知らないね(ニヤ)』と。。。


そして、コンサート会場の入り口には・・・・


当日券の案内が・・・本当に あ、あった・・・(笑)


コンサートが始まって、最初に驚いたのは、

ジェイクって、演奏しながら、会場のお客さんの顔をしっかり見つめて微笑み返してくれるんですよね。

あれって、ファンの人は、すごく嬉しいだろうなぁ~。

アンコールのときには、客席をぐる~っとまわってくれたり、一生懸命日本語で話そうと努力してくれたり、
スタッフの人や関係者の方達への心遣いの細かさや暖かな気持ちが伝わってきたり。

テクニックや音楽の良さもさることながら、何よりも彼の人柄のよさが素敵でした。

ファンが多いのもうなずけるわ~。


そして、あの右手。

いったい、どんな風になっているのやら(笑)。

ほとんど2時間休みなしで、弾きまくり。

手痛くないのかな・・・指先から血、出そうな勢いの早弾きでしたよ・・・(爆)


そして、ウクレレの音ってこんなに綺麗だったんだ・・・とびっくりするくらい、美しくて、豊かで、生き生きとした音の渦、渦、渦。


何よりあんなに楽しそうに楽器を弾く人っていないんじゃないかと思うくらい、身体中からHAPPYバイブレーションがあふれていました。


本当に素敵な素敵なコンサートをありがとうハート



you tubeに(私が→)大好きなチャーとコラボしている動画みっけ♪




同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ウォリ♪
今年もジェイク!
今年、5回目・・・
五嶋龍コンサート
CDが届きました!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ウォリ♪ (2009-10-30 23:32)
 今年もジェイク! (2009-10-08 04:50)
 今見ると、ちょっとヤバイと思う (2009-10-05 00:20)
 ベルベット・イースター (2009-09-21 05:50)
 マイケル・ジャクソンの映画 (2009-09-11 04:07)
 今年、5回目・・・ (2009-09-10 04:06)

Posted by まはろ at 03:53│Comments(6)音楽
この記事へのコメント
そうなんです・・・・
都城は、事前に予約する方もいらっしゃいますが・・・
「今日は、何時が空いてますか?」の方が多いですよね・・・
まはろさんは、信じられないよね・・・
今から来ます・・・・って

今行きたい・・・・の気持ちが強いのかしら・・・
情熱的? 計画性が無い? 暇つぶし?・・・
思い立ったが吉日!

私も、今日ご縁があってラッキーと思う方かな・・・・

シマブクロウさんTVで、見ました・・・優しさがあふれてますよね。
チャーの動画・・・・・ご馳走様でした。
Posted by サリー at 2008年10月27日 05:35
私もチャー大好きです!

それにしてもまはろさん 日々を物凄く楽しんでるのが伝わってきて何だか嬉しくなります 。^^。

どうもありがとう
Posted by ももりん at 2008年10月27日 07:30
コンサート、音楽っていいですよね^^
生で体感すると・・ ほんと魂まで響きます。
Posted by ひよこ♪ at 2008年10月27日 19:57
まはろさん、お久しぶりです!

ジェイクのライブ行かれたんですね。
ステキな報告で、読んでいて幸福な気持ちになりました。
ありがとうございますm(__)m

そーなんですよ。
ジェイクは、こちらの目をじっと見つめながら、うなずきながら、弾いてくれるんです。
「私のためだけに弾いてくれてる~」って妄想は、最前列だけの特権ですが(^_-)-☆

去年までは、ほぼ最前列・ど真ん中の席をキープしてたんですが、フラガールがヒットしたせいか、今年からはかるか後ろの席になっちゃってます(~_~;)
ファンが増えるのはとっても嬉しい反面、ジェイクがどんどん遠くなっていくのは淋しい感じです。
来月はまた関西に戻ってくるので、ライブ堪能してきますヽ(^。^)ノ
Posted by のりこ at 2008年10月27日 22:07
初めまして。
charに思わず反応してしまいましたw
私も好きなんです♪
セッションにも興味がありますので、いずれお世話になるかと思います〜
Posted by プラウスプラウス at 2008年10月28日 23:37
>サリーさん

ライブ感が大事なのですね(笑)>都城市民

夜の駅前(8時ごろ)は、とっても寂しかったなぁ~。

でも、今日ニュースで駅前にイオンができる事を知りました。

イオンができたら行ってみたい♪♪


>ももりんさん

わぉ、チャー大好きな人がいて嬉しい~♪
年取ってもカッコイイですよねぇ。 背高くて指が長くて手が綺麗で。
『これぞギタリスト~』って見本のような方だと思ってます(笑)。


>ひよこ♪さん

ライブはやっぱりCDとは全然違いますよね~。
音が耳からではなく身体全体から入ってきます。
魂に響くという表現・・・すごくわかりますよぉ~!


>のりこさん

うんうん♪
最前列の人、顔見つめられて、すっごく嬉しそうでしたぁ・・・
手を振ったらそちらを見て笑ってくれるし、ジェイク、最高でした!!
また来年もコンサートあったら是非行きたいです。
私もファンクラブ入っちゃおうかな・・・(笑)


>ブラウスさん

おお。ここにもcharに反応してくれた方が!(笑)。
まさに彼は日本のロックを創ってきた一人ですよね♪
わかりあえる方がいて嬉しいです~!
Posted by まはろまはろ at 2008年10月28日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました。jake shimabukuroコンサート
    コメント(6)