にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2008年11月26日

最近・・・

オッサンが前よりも怒らなくなってきた。


夕ご飯の時、オッサンは味噌汁をこぼした。

オッサン: 『お前のせいだ』

私: 『ああ、なんでかよくわからんけどごめんね。』


キッチンのゴミ箱にゴミを捨てようとしたら、フタが閉まっていて
オッサンは、ゴミをゴミ箱のまわりに散乱させてしまった。

オッサン: 『お前のせいだ』

私: 『ああ、本当だ。ごめんね』


以前なら、この後、3時間くらいぶつぶつ言っていたのだが、最近はなんと、5分で終わるのだ!

なんてこったい。

どうしちゃったんだろう。


天変地異の前触れだろうか。


このまま続けばいいのだけどな。



オッサンの怒りは、たいていが訳のわからない怒りなので、自分でも(怒り続けていることに)ちょっと抵抗を感じてきたらしい。


ふふ。


気難しい家族のいる皆さん。

私と一緒に頑張ろうね(笑)


同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
都城~高原に行ってきました
紙工作スピーカー製作レポート
好きなんです
当たっちゃいました
茶熊。白熊。 そして、水星リターン。
色んな紅茶が届きました
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 2回目の・・・ (2009-11-18 20:16)
 50TAが好き! (2009-11-05 03:40)
 いろいろつぶやき。 (2009-10-25 04:07)
 命のはかなさと素晴らしさ (2009-10-23 05:21)
 都城~高原に行ってきました (2009-10-11 04:06)
 思い出したタイトル (2009-10-09 05:09)

Posted by まはろ at 04:43│Comments(2)日常のこと
この記事へのコメント
まはろさんの真似できないわ・・・。
まはろさん、すごいね!!!
Posted by Māra at 2008年11月26日 07:39
ご苦労様です・・・・まはろさん~

寂しがりやのオッサン。
自分の存在に自信の無いオッサン。
素直に表現すると損をすると思いこんでいるおっさん。
何となく・・・可愛い存在のオッサン。ですね。。。(他人から見ると)

訳の解からない自分の怒りに、自分が重荷になってきたのかな?

美味しいワイン作りには、時間が必要なように、
人間関係も時間が・・・・・
前世からの時間も含めて・・・・

是からも・・・・ご苦労様・・・・まはろさん♪
Posted by サリー at 2008年11月26日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近・・・
    コメント(2)