にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年02月13日

1年のエネルギー

1年の流れを象徴するエネルギーというものがあるとすると

私の場合、大体前の年の11月くらいから、少しずつ新しい年のエネルギーへと移行をはじめる。


去年の11月、突然に少し外に出るのをやめて家の中で過ごす時間をたくさん持とう、と思った。


11月30日、みーちゃんが悪性リンパ腫になったので、そこからさらに拍車がかかり、家の中で過ごすことが圧倒的に多くなった。


で、いま・・・


家の中で過ごすことが、楽しくてたまりません(笑)


なんでこんなに楽しいんだろう~~と思うくらい

毎日楽しい事に溢れていて、朝起きるとワクワクして、夜になってもワクワクして

ご飯を食べるのも惜しいくらい楽しくて


ほぼ、


自宅中毒(?)状態


たまには、こんな年もいいものだな~


皆さんの今年1年は、どんなエネルギーですか?


同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事画像
9月4日
タロット。すご。
改めて癌について考えてみる
カンが鋭いのか、念が強いのか。。。
人にはいつも
朝
同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事
 Happy Xmas (2009-12-26 00:25)
 心のよりどころ。 (2009-11-16 06:18)
 こんな事を書いたら・・・ (2009-11-15 04:10)
 怒りというエネルギー源 (2009-11-13 03:01)
 太陽 (2009-11-07 02:27)
 運気をあげる (2009-10-28 03:41)

この記事へのコメント
何時まで起きてるの?(笑)
わたしは、去年の10月頃から「動のエネルギー」が活発です。
と同時に、追い風も吹いています(^O^)/
Posted by Māra at 2009年02月13日 07:24
去年、年末から来年にかけて、底力を発揮する時ですよ〜と、まはろさんに言っていただきました。

ん〜、大晦日の年越しに子供を救急病院に連れて行ったり、正月3日に長男が耳を切り救急病院に駆け込んだ…り、インフルエンザにかかったりした事だったのか、一人、底力の理由を考え中です(汗) 一年のエネルギー、=底力 と思って頑張ります!
Posted by シン at 2009年02月13日 22:52
>マーラちゃん

鋭い突っ込みをありがとう(笑)。
そうだね、まさに、マーラちゃんは今、動き始めてイキイキしている感じ♪

私は家にこもりながら、イキイキ、かなー(笑)。


>シンさん

そうでしたか~。
年末・年始という時期に病院とは・・大変でしたね・・

底力って、きっと今はとても苦しいけど、そこを越えたらふわっと上に上がれるような、あるいはジャンプしてドーンと飛び上がれるような。

いずれにしても、大きな変化、成長の時ですよね。
お互いに頑張りましょうね~!
Posted by まはろまはろ at 2009年02月14日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年のエネルギー
    コメント(3)