にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年03月14日

心配するたびに私の心の中でささやく声

私は楽天家だけど、でも一方では、とても心配性だ。

悪い事は頭の中から離れない。

そうね、例えば・・・・


脂肪と書こうとして、死亡なんて、誤変換されちゃったりすると

『えっ、どうしよう?!』みたいな?

笑い話みたいや・・・(笑)


あっ、でもね、きっとこれを読んで 『うんうん』 ってうなずいている人もたくさんいると思う。


でね、ネガティブな、ヘンなことをつい考えてしまっちゃった時。


私は右手で上に投げ捨てる動作をしながら、ふっと大きく息を吐いて

『はい、おしまい!』


するとね、本当に、そのエネルギーは消えちゃうの。

考えまいとしても、すぐに考えちゃう人はね、良かったらやってみてね。


あ、でも人がいるところではあまり大きな動作しないように・・・(笑)


心配癖は、人間の細胞の中に組み込まれている記憶じゃないかってくらい

ちょっとやそっとの努力では治らないかもしれないけれど

でも、『(ネガティブな思い込みやエネルギーが)生まれたら、すぐ手放す』

これを実践していると、本当に変わってくるよ。


特に病気や金銭面、仕事などで深刻な問題にぶちあたっているときこそ、手放して欲しい。

心配を手放すという事は、自分が心に描いた未来(あるいはそれ以上のもっと素晴らしい未来)が必ず現実になると信じられるということ。


私たちは、日々試されている。


『あなたは本当に自分の力を信じていますか?』


タグ :心配

同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事画像
9月4日
タロット。すご。
改めて癌について考えてみる
カンが鋭いのか、念が強いのか。。。
人にはいつも
朝
同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事
 Happy Xmas (2009-12-26 00:25)
 心のよりどころ。 (2009-11-16 06:18)
 こんな事を書いたら・・・ (2009-11-15 04:10)
 怒りというエネルギー源 (2009-11-13 03:01)
 太陽 (2009-11-07 02:27)
 運気をあげる (2009-10-28 03:41)

この記事へのコメント
まはろさんの、頭の中に聞こえていますよね。。。

私は、完璧
私は、天才
私は、ハッピー
私は、光です。
私も、神です。

ささやきでは無く・・・

大きな声で。。。(笑)
Posted by サリー at 2009年03月14日 09:06
きゃ~~~~~~~
まはろさん、ちょうど良かった~~~♪
めっちゃ気分悪かったのよ~
それこそ、誰にも相談できないなーって思ってて。
ふと、昨日の夜、「あっ、まはろさんなら話せるかも!!!」なんて思ってた。
今、このブログ見て、良かった~~~
早速やりました♪
すっきりと手放し完了(*^^)v
Posted by Māra(*^^)v at 2009年03月14日 10:45
>サリーさん

そうでした、越智先生のカニ音頭?
あれ、良かったですね(笑)。

こんなご時世だからこそ、いつも心の中ではHAPPYでいないとですね♪


>マーラちゃん

あら、良かった♪
明日会えるしね~^^
久しぶりだよね。とっても楽しみです!!
Posted by まはろまはろ at 2009年03月15日 02:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心配するたびに私の心の中でささやく声
    コメント(3)