にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年05月12日

SONGS見た~

昨年、清志郎が癌から復帰した時のNHKスタジオライブ(0:45~NHK)見ました。


私がはじめて清志郎の曲を聴いたときから約30年・・・

なのに、あの頃の歌声とまったく変わらない声。

本当にそのまんま。

正直、びっくりしました。



スローバラード聴いたら涙が出てきて・・・

一昨日の日記の続きが書けなくなってしまいました。



『今はそんなこと、どうだっていいじゃん』


って言われたような気がした。



そして、子供の頃、大好きだった

『人魚姫』

を思い出した。


大好きな王子さまのそばに行きたくて、声を失って足を得た人魚姫。


そこには、計算もずるがしこさも何もない。


愛することを貫く


それは誰にでも出来る事ではないけれど

人間にとってきっと理想の生き方。



だけど、もう少しだけ。

歌っていて欲しかった。


タグ :忌野清志郎

同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事画像
9月4日
タロット。すご。
改めて癌について考えてみる
カンが鋭いのか、念が強いのか。。。
人にはいつも
朝
同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事
 Happy Xmas (2009-12-26 00:25)
 心のよりどころ。 (2009-11-16 06:18)
 こんな事を書いたら・・・ (2009-11-15 04:10)
 怒りというエネルギー源 (2009-11-13 03:01)
 太陽 (2009-11-07 02:27)
 運気をあげる (2009-10-28 03:41)

この記事へのコメント
お久しぶりです、まはろさん。
私も清志郎大好きです。songs録画してまだ観てません。
人魚姫も大好きでした…でも子供なのにあんなに切ない物語を好きだ、なんて誰にも言えませんでした。

清志郎…亡くなって聖人みたいな寝顔だったそうですね……。
Posted by シン at 2009年05月12日 07:49
癌については、考えても分かる問題でしょうか?
ひと言でがんって言うけどがんって、そんな単純なもの?
意識だけで、がんになったり、消せたり出来るものではないし、
意識だけで、どうこうなるもの?では無いと思うのです。
一人一人違うものですし・・・。
私は沢山のがん患者さんとの交流を持っています。
もちろん、ネット上ですが。。。
その中で、残念ながら星になった人も・・・・
みんな、最期の時まで、それぞれの闘いを終えて・・・

生意気なことを書きましたが癌経験者の戯言だと思ってお許しください。
私は5年経過した、キャンサー・サバイバーです。



                『今はそんなこと、どうだっていいじゃん』

そうでしょう・・・
Posted by nonnnononnno at 2009年05月12日 12:03
>シンさん

「人魚姫」好きだったのですね~♪
なんだか、嬉しい。

清志郎、聖人みたいな寝顔だったのですね・・・
そっかぁ。
なんだか胸にじーんときます。 ありがとう。


>nonnoさん

ありがとうございます!
書きづらい事だと思うのに、しっかりと意見していただいて、嬉しく思います。

私、正直言って、nonnoさんほど、癌の事を知りません。
だから、nonnoさんから見たら

「何甘いこと言ってるの~。しったかぶりするんじゃないよっ!」

って思って当然だと思います。

また私の書き方が悪い点もあって嫌な気持ちにさせてしまったのだと反省しています。

普段から、何か1つのものが病気を治したりするわけではない、って言っているのにも関わらず、ブログなどではどうしても細かなことまでは省いて書いてしまっていました。

すべての人がブログの全文章を読むわけではないので、私がどんな考えでいるのかは毎回きちんと書かないとわからない事ですよね。

でも、私自身は医者でもなければ研究者でもありません。

私に出来る事といえば、生活習慣や住環境を変える事、食べ物を変えること、肌に使うものや呼吸で取り込むものを変えること、意識の持ち方を変える事くらいなんです。

そういう意味で、私は私なりに探求をしています。

それは、意味があろうとなかろうと、そうしなくてはならない理由が個人的にあるからです。

そして、考えても意味のない問題だろうと、私自身はずっとその考察を続けていくつもりです。
Posted by まはろ at 2009年05月12日 23:36
いいえ
嫌なキモチになったわけではないんです。
本当の所ガンについて、私も解らないことばかり・・・。
医者だって治せない病気なのに。。。
これから先も、ガンの特効薬が見つかることを祈って・・・


笑う事が、がん細胞を少なからず、減らす事ができる。

だから、まはろさんのおっしゃっている事も否定するわけではないのです。
ブログだから、そう・・・
全部思いの丈をすべて表現する事なんてできません。

これからも、私はまはろさんのファンであり続けますよ。

いつかきっと、会いに行きますね。
そう・・・宮崎神宮一の鳥居の側には今後半年に一回、
検診に行きますから・・・。
昨年までは3ヶ月に一回でしたけどね。
治療も一段落しています。
Posted by nonnnononnno at 2009年05月13日 00:37
>nonnoさん

わ~いつかお会いしたいです♪

ファンなんてとんでもないです、そんなめっそうもない。

一の鳥居の近くに通院していらっしゃるのですね・・・

是非、こちらに来る時には、連絡くださいね。
Posted by まはろまはろ at 2009年05月13日 03:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SONGS見た~
    コメント(5)