にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年07月06日

心の奥にしまわれた傷を癒す時

いま、夜空に3つ一緒にいる

木星・海王星・キロン

この3つの星の連携。


特に変わった変化は自分にはないな~って、
最初、あまり気にしていなかったのだけど。


いつくらいからかなー。

じわじわじわと、効きはじめ・・・

なんか、いまとんでもない事が起こっているような気がします
(自分の中で)


自分では既に終わっていたと思った”未解決の問題”の、その根っこが

浮き彫りにされているような、そんな感じ。


でね、昨日ひとつ気付いたこと。


ホメオパシーって病気や、症状を治す方法じゃなくて

その奥に隠されている体験や感情に気付かせて解放するきっかけをくれているんだ、ということ。


あ、いや、本とかセミナー受けている人なら「あったりまえじゃん」と思うかもしれないのだけど

私は、実はまだ本すら読んでないもんで・・・タラーッ

知識より先に体験がきちゃった感じ。


もしかしたら、今起こっている問題に、何か関係あるんじゃないかな~ってうっすらと思っていた過去の出来事が

こんなにダイレクトに関係していたとは! という驚き。

詳しい事が書けなくて申し訳ないのだけど。


ラストックスというレメディとって

昨夜とんでもない好転反応。

(最初は、好転反応ということにすら気がつかなかった・・・)


確かに一晩苦しみましたが、まさに、”症状ってありがたい” を実感。



人間は誰もみな、生きている間に心が傷つく体験をします。

それは、けしてその人が悪いわけではない。

だけれど、その体験から受けた心の傷は、そこからまた新たな現実や問題を作り

それは、最初の(その人を傷つけた原因となった)人とは関係なく、

その人個人の問題となって、その人の一生を左右するのです。


だとしたら、どんな傷が自分の中にあって、今の自分に影響を与えているのか

それを早く知ったほうが、その後が有意義に生きれる気がします。



傷ついた体験自体は、何も恥ずかしいことでも、悪い事でもない。

なのに、そこに罪悪感を持って、さらに自分を傷つけている人がたくさんいます
(自分もそうです。 まさにこのタイプです)

だけど、その傷を奥に隠したまま生きるか、手放していくかは

その人の一生を左右する、とても大きな問題なのですね。



いま、夜空にいる、3つの星たちは

そんな心の傷を優しく解放してくれる大きなきっかけを与えてくれている気がします。。。



同じカテゴリー(占星術)の記事画像
青島へ・・・
過去の自分
第2回占星術のグループセッション終了&第3回のお知らせ
同じカテゴリー(占星術)の記事
 ピアフという小惑星 (2009-11-04 01:50)
 土星天秤入り (2009-10-31 02:12)
 青島へ・・・ (2009-09-30 03:27)
 星に願いを・・・ (2009-08-13 03:09)
 もうすぐ太陽回帰!! (2009-08-04 03:33)
 再びしし座12度&13度(しつこい?) (2009-08-03 05:56)

Posted by まはろ at 17:53│Comments(5)占星術
この記事へのコメント
まはろさんが、この時間に日記をアップするって珍しいですよね♪・・・って、そこに反応?かに・さそりストーカー体質ですから!


ナイチンゲールの『看護覚書』って本に、

『病気は回復の過程である』

って文章があるんですよっ!
病気やその症状の奥に封印されていたものが現れて解決されていく必要があったから、そうなったのだ。
むやみに熱を下げたり切ったり(手術ね)症状だけを取り去ることをしちゃいけません。
・・・みたいに書いてるの。
スゴクないですか?ナイチンゲール女史♪
Posted by くりりん at 2009年07月06日 20:04
今、まさに過去の自分と向き合うことに必死になっているところです。

現在抱えているストレス「どうしてこんなことでイライラしてしまうのか?」の解決のカギは過去に受けた傷に気づき、それを認めるという作業がやっぱり大事なのですね。

星の影響もあったのか~。私にとって、まさにタイムリーな話題だったので少しビックリです。
Posted by さおりん at 2009年07月06日 21:44
>くりりんちゃん

ほんとだ。いつもより12時間くらいずれてる(笑)>時間

ナイチンゲールって、真の意味で癒しの人だったのね~。
今の西洋医学はだんだんと偏って、症状を取ることだけに追われて
手術やお薬はいっぱい進化しているのに、病気は全然減らない・・・

なんだか考えさせられる事が多いね~。


>さおりん

まさにまさに。 タイムリー。
自分では「既に終わった」と思っているから、もう考えもしないけれど、やっぱり影響を与え続けているというのは、本当は終わっていないんでしょうね。

まさに、今は過去の傷を癒して、そして人生の次の段階にステップアップしていく時期なんだと思います^^
Posted by まはろまはろ at 2009年07月07日 01:43
まはろさんに作って頂いたブレスレット。
名前までつけて可愛がっていたのに…
消えて3日目。
今日も寂しい気持ちでいっぱいです。

でも、それと引き替えに忘れたい過去を
15年経ってやっと受け入れることができました。
過去があったからこそ、今の自分がいるんですよね。

今回の私の体験も星と関わりがありそうですか?
次はどんなブレス作ってもらおうか考えます☆
Posted by rieco at 2009年07月07日 09:52
>riecoさん

良かったら、メールかメッセで
出生日時(時間もわかれば何分まで。生まれた年は西暦でお願いします。)
出生場所
をメールくださいね♪

ブレスは外で無くしてしまったのでなければ、必ず出てきますよ。

大丈夫!
Posted by まはろまはろ at 2009年07月08日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心の奥にしまわれた傷を癒す時
    コメント(5)