にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2008年10月10日

健康支援館3Cが明日オープンします!

宮崎市小松にある『メディカル・フィットスパ・わくわく』の1階の片隅(?)に
様々なセラピーなどが受けられる癒しのための空間『健康支援館3C』が、明日オープンします。

一応、半年間だけの実験的オープンって形になります。

(まだ訂正箇所いっぱいあるので、健康支援館のHPは、あまり参考にしないでくださいねアセアセ


とりあえず、今日撮った写真を何点か。。。

健康支援館3Cが明日オープンします!

健康支援館3Cが明日オープンします!

健康支援館3Cが明日オープンします!


アロマ・マッサージ、鍼灸の施術などの部屋のほか、

ヘッド・マッサージやレイキ・ヒーリング、マナーズセラピー、カイロプラクティックなどのベッドを使った各種セラピーのためのお部屋【チャンドラ】と、

オーラソーマやタロットなど、机と椅子のカウンセリング系のお部屋の【レインボールーム】があります。


明日10日は、チャンドラのお部屋ではヘッド・マッサージでごえちゃん、レインボールームがオーラソーマのくりりんちゃん(14時~)がセッションを行う予定です。

この建物は、温泉に入るだけなら1回735円なのですが、こちらの健康支援館の利用だけの場合には、施設利用料は必要ありません(セッション料は必要ですけれどタラーッ

また、健康支援館のついでにお風呂にも。。。って方は、1回525円お支払いになると、上の温泉施設のご利用もOKで、お風呂にも入れるそうです♪(ただし、ジムは使用できません)


実際はバタバタと紆余曲折しながら、なんとか形がまとまっていき、明日のオープンになりました、って感じなのですが。

本当に参加してくださる皆さんの様々な形でのお手伝いや熱意や活動のおかげで形になれたんだなぁと思っています。


宮崎ってこんな形でいろんなセラピーに触れられる場所がほとんどないので、

興味はあるけれど、予約を入れてセッションルームにまで出向くのは抵抗がある、とか

どんな人がやっているのか前から興味はあったんだけど勇気がなくて・・・

とかって人には、こういう場所はすごく利用しやすいのじゃないかなって思います。

バスで来る方は、宮交シティから記念病院行き(30分に1回出てます)に乗って終点の記念病院で降りると良いのじゃないかしら。

そこから5分くらい歩きますけど。


私は当初、レインボールームに月に2,3日入る予定だったのですけど、チャンドラの方との兼ね合いで、急遽予定を変更しまして。

チャンドラのお部屋で、レイキ・ヒーリング&エネルギーヒーリングのセッションをメインに週1くらいで入る予定になりました。

10月の予定は

17日(金)午後1時~午後9時
29日(水)〃

の2日間のみです。


健康支援館だけのメニューとして


クローバーレイキ・ヒーリング 30分 2,000円 60分 4,000円

クローバーエネルギー・ヒーリング(レイキと違って身体に手を当てない) 20分 3,000円 40分 6,000円


を行う予定です。


通常のセッションルームで行うセッションと違い、空いてさえいれば、予約なしで、すぐにセッション可能ですので。

たまたまそこらへん、通りかかったから寄ってみた~的な感覚で利用していただければ、楽しいかなっと。


ちょうど4ヶ月前にこんな日記を書いていまして・・・

日記を書いた時には、何のアイディアも持っていなかったんですけれど。


私以外の方も、皆、それぞれ個性豊かで、素敵なセッションをされている方ばかりですので
少しでも多くの方に、この施設を利用していただきたいな~と(経営者でもないのに)
心から思っている次第です・・・(笑)

どうか皆さん、お近くに御用の際は、ちょっとだけ足を伸ばしてやっておくんなせぇ・・・赤面


Posted by まはろ at 01:11│Comments(11)
この記事へのコメント
おめでとうございます
まはろさんステキです(*^_^*)
温泉とヒーリング、なんて贅沢な良い感じなんでしょう♪
温泉&マッサージは、よくありますが、今後このような展開の施設が増えて行くといいですね
Posted by 雨里 at 2008年10月10日 07:52
☆わくわく☆ですか?

デスクに座ったまま
顔をあげると、正面の窓から
わくわくの看板が1日中見えています(笑)

来られたときは、来てるよ~って念を送ってくださいねd(^_^o)
Posted by rieco at 2008年10月10日 09:03
おぉ~ 宮崎 頑張らないといけないですねっ。
楽しみです。 市内に用事があるときには絶対に立ち寄ってみます。

セラピストとして、いい刺激をもらえそうですねっ。

私も頑張って小林にそういった場所を造りたいなぁ~
Posted by ちえこ at 2008年10月10日 12:11
まはろさん・わくわくのスタッフさん・仕事仲間の皆さん~

素敵な空間になりましたね、準備等ご苦労様でした。
皆様に会えて、不安な気持ちが少し和らぎました。
ブログコメントでお名前は知ってました 初めてお会いしても会話が弾むとは・・・不思議ですね

これから、半年間お世話になります。宜しくお願いいたします。
Posted by サリー at 2008年10月10日 20:41
小松か~近かったです。
話を小耳にはさみながら、なぜか都城と思っていた私(どうして!?)
仕事帰りにもよれるなぁ(^^)
ひやかしに・・・あ、いや、癒されに行きますね~♪
Posted by スニッピー at 2008年10月11日 00:20
>雨里さん

ありがとうございます~♪
そうですね、温泉にマッサージはつきものですよね(笑)

こういう場所で心も身体もゆっくり、ほっこりと癒されてくれたらなぁと願うばかりです。


>riecoさん

あっら~。そんなにお近くで(笑)。 なんだか嬉しいな~。
では、わくわくにいる日は、ビシバシ念を送ることにします・・・(笑)

おしゃべりだけでもいいんですよ。
暇なときには寄ってってくださいね~。


>ちえこさん

うんうん♪小林も住む人が中心になってどんどん活性化していかんとね!
知事の態度もあやふやだし。。。(笑)
みんなが心をあわせることで、いろんな変化が起こると良いですよね~。


>サリーさん

初対面の人もいっぱいいたというのに、なんだか、みんなずっと前から知っているみたいでしたね(笑)

心相数はいかがでした?
感想を聞かずに帰ってしまい、ちょっと心残りでした・・・(笑)


>スニッピーちゃん

うんうん、ぜひ来て来て~。
おしゃべりしに来るだけでいいんだよ~(笑)
中々用がないと入りにくい施設だと思うので、セッションとか関係なく、みんなにどんどん来て遊んでってほしいの(笑)。

PCも、私が夜いるときに、こっちに持ってきたほうが良いかも?(笑)
Posted by まはろ at 2008年10月11日 01:25
心相数を受けながら~相手様が心を開いてアプローチしてくるものですから
まともに食らって、私が泣くし、お互い笑うし・・・・・
変な話チャネリングしながらのオモシロイ心相数でした。
人間てホント楽しい生き物ですね。
Posted by サリー at 2008年10月11日 06:56
最高ですね、こんな健康&スピリチュアルランド待ってました!
まはろさんとサリーさんはきっと10月は忙しくてGMミニセッションはできないかもしれませんね。。。
ところで↑のエネルギー・ヒーリングとはGMの事ですか?
Posted by pomo at 2008年10月12日 23:36
>サリーさん

そうですか~良かったですね!!
心相数は、健康支援館(まどぎわ手相鑑)で受けれますので、興味のある方はぜひどうぞ・・・


>pomoさん

うーん、ごめんなさい。
GMのミニWSですけれど、11月になってしまっても大丈夫でしょうか?
11月になったらかなり日程に余裕が出来ると思うので・・・

健康支援館で行うエネルギーヒーリングですが、通常私が個人セッション内で使っているエネルギーだけで5,6種類あります。
なので、希望があれば、GMオンリーでGMのエネルギーを体験していただいても良いし、希望が特にない方にはこちらで適当なものを選択してセッションする、って形になります。
Posted by まはろ at 2008年10月16日 01:16
11月でいいですよん♪また都合のいい日等、後日メールしますね。
Posted by pomo at 2008年10月18日 22:56
>pomoさん

ありがとう~。メールよろしく、です!!
Posted by まはろ at 2008年10月19日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康支援館3Cが明日オープンします!
    コメント(11)