にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2008年10月26日

奇跡のメダイ

5年前からずっと、いつかは手にしたいなぁと思っていたものがあった。

それが、奇跡のメダイ。 不思議のメダイなどとも呼ばれている。

このページの一部にちょこっと説明が・・・


昔、東京に住むクリスチャンの友人が、このメダイのお話をしながら、私にメダイのコピー品をくれた。


『いつか一緒にフランスの教会に行って本物が欲しいね』と言って。

ルルドの泉の本を貸してくれたのも彼女だった。



彼女は、敬虔なクリスチャンで、本当に幼い頃からずっと強い信仰心を持って生きていた人。

彼女の部屋で、一緒に『アヴェ・マリア』を聞いた時、なぜだかわからないけれど、子供のようにオイオイ泣いてしまった。


それから、ずっといつか本物のメダイ欲しいなって思っていたけれど、通販とかで買いたいとはどうしても思えなかった。

私の中で、メダイは、そんな風に”買う”ものではなかったのだ。


そしたら、今日、本当にふいに。

初めてお会いした方にフランスの教会の。 そう、本物のメダイを頂いた。

それもゴールドとシルバーの二つ・・・・


奇跡のメダイ


あっ。これは。

1つを彼女に渡しなさい、ってことなんだ・・・・

ああ、でも、ちょっとしたすれ違いから、もう2年間も音信不通なんだけど・・・(笑)

どうしよう。困ったな。

でも、このメダイは、絶対に1つを彼女に渡してくれ、と言っているし・・・(笑)

ううーむ。


何か連絡取る方法、考えよう・・・・



話は変わって。。。

奇跡のメダイ

明日は、ジェイクのコンサート。

ファンクラブなどには入ってないけれど、なぜか前から5列目です。ラッキー♪

あの、ジェイクの弾く素晴らしいウクレレを目の前で見れるなんて、嬉しいです~感激。

楽しんできますねっ!!


最後に。

ずっと、連絡を取りたかった10/7の日記に書いていた人のことです。

とうとう、昨日、連絡先がわかりました・・・

で、でも。

いざ電話番号を手に入れると、『ハタ!』と困ってしまった。


一体何を話せばいいのかしら・・・??(笑)


とりあえず、電話より大切なのは会いに行くことよね。 

うん、そうそう。 だから話す内容は何でもいいのよ、きっと(笑)

普段から電話苦手な性格が、こんなときにひょこっと出てきてしまったわ。

やはり、普段から電話に慣れるように、少しくらい訓練しておけばよかった(笑)




Posted by まはろ at 04:09│Comments(4)
この記事へのコメント
まはろさんへの、天からのギフトでしょうか?
ギフトをもらう時にも、何となくこだわりと言うか、美学があるのですね。
奇跡のメダイになる事を祈ります・・・・・

現実的なわたしのお気に入り銀製のメダイ付きのロザリオは、某店に置いてあり、DGで一目で気に入りナント値切りたおして、手に入れたレアものです。
ミカエルのメダイは、レプリカですか一目で気に入り、オークションで買った物です・・・・・現実過ぎますかね・・・

シャニーさんに合いに行った時も、首に下げてました。やっぱロザリオは何となくいい感じです。

クリスチャンではないけど、キリスト意識とたまにつながるからいいですよね。

まはろさん、大事にしまわないで、使ってくださいね・・・大きなお世話かもしれないけどね。(笑)
Posted by サリー at 2008年10月26日 05:59
>サリーさん

既に奇跡のメダイですよ(笑)。
私の願い通り、手元に来てくれたのだから。。。

現実的でもこだわりがあっても、夢を追っていても、人それぞれ。
その人が心から楽しめれば、それが一番いいのではないかな~と思っています。
(私もかな~り現実的だと思いますし・・・(笑))

でも、もしかしたら、使わないで大事にしまっているかもね!!(爆)
Posted by まはろ at 2008年10月27日 02:50
ポエム・ポエム(笑)
Posted by サリー at 2008年10月27日 05:21
>サリーさん

ポエムにうつつをぬかすのも、また楽し、ということで(笑)。
Posted by まはろ at 2008年10月30日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奇跡のメダイ
    コメント(4)