にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2008年12月02日

夜空の星

今日の夜空。

月と木星と金星がほぼ同じ位置にいました。

ご覧になった方いらっしゃいますか?


いつも、紙の上(チャート)で見ている星が、本当に夜空に輝いている事に、感動してしまいました・・・

って~。普通逆?(笑)


でもでも。

『金星と木星が合(ほぼ同じ位置にいること。コンジャンクションとも言います)だから~・・うーん?』

と、紙を見て語っていたのが、本当に夜空に並んでいるところを見ると、

『ああ、これが 合 なのね~』

と、頭ばかりで考えていたことを、スットーンと身体(?)いや、エネルギー(?)で理解するというのか。


だって、お恥ずかしい話ですが、わたし木星が実際に目で見れることすら今日まで知りませんでしたもの(爆)


いま、星の事を勉強していますが、まだまだほんの入り口から奥を覗いているような状態です。
でもこの年になって、こんなに楽しい事とめぐり合えたことを本当に嬉しく思います。


良くわからないながらも、やっと今、チャートを見るのが楽しくなってきました。

ラジオニクスのセッションなどは(受けた方は良くわかると思いますが)、結構時間が長く、おしゃべりする時間がいっぱいありますので、

初心者の中の初心者ってくらいのものですが、それでもよければ、星を読ませてくださる方いらっしゃいましたら
セッションの予約時にお申し出てくださいね。

もちろん、星読みの代金などは必要ありませんので、生まれた時のチャートを見ながら、一緒におしゃべりしましょう。

ラジオニクス以外のセッションでも、星読みは大丈夫ですが、なにぶん初心者ですから時間がかかります(笑)。

セッション後、1時間くらいの時間の余裕のある方は、遠慮なく希望してください。


なんだか、今日の日記は、言葉遣いが丁寧なわたしです・・・(笑)



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
星のお茶会のお知らせ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ブログ移転します。 (2012-11-15 04:07)
 そしてさらに1年5ヶ月が過ぎ・・・(笑) (2012-11-14 21:09)
 あっという間の1年半・・・ (2011-06-18 11:56)
 お知らせ (2009-12-14 17:02)
 星のお茶会のお知らせ (2009-12-09 20:57)
 お知らせとか新月とかいろいろ(笑) (2009-04-26 06:12)

Posted by まはろ at 02:57│Comments(5)お知らせ
この記事へのコメント
わたしも昨日の空、見ましたよー☆
まだ、時間が早かったから“合”ではなく、
月が下にあって二等辺三角形を作っていました♪
星読み、いよいよおもしろくなって来ましたね〜〜〜
そして、また新しい仲間も増えました。
大家族になりますね♪
楽しぃーーーーー☆
Posted by Māra at 2008年12月02日 07:50
月と星のデザインの美しさに魅かれて・・・・・天を仰いでいました。

20年位前、寒い冬 金星の辺りで、UFOを見たので・・・・・
何となく、西の空を見てしまいます。。。。。

人は色々な思いで、星を眺めたり・・・星に願いを伝えたり・・・・
まはろさんも、星を読んだり・・・・

お星様も喜んでいる事でしょうね。。。。
Posted by サリー at 2008年12月02日 08:32
あれは 金星と木星だったのですね~。
お月さまの近くに きらりと星がふたつ。
娘に お星様きれいだよ~って教えました。
木星が眼でみえるとは。知らなかったです
Posted by ひよこ♪ at 2008年12月02日 08:35
ほそーい綺麗な三日月を追いかけながら、
昨日は帰りましたよ♪
月の上に輝く星は、木星と金星だったんですね!
ロマンチックぅ~♪
Posted by くりりん at 2008年12月02日 09:26
>マーラちゃん

私が見たときもその形だったよ~(笑)

多分、ピッタリの『合』ではなかったのじゃないかしら。。。

それでも、あの角度で揃うって貴重なことですよね♪


>サリーさん

寒くなってくると、夜空がとっても綺麗ですよね。
中々家の中にいて、夜空をみる機会がないんですけど、やっぱり夜の星空っていいなぁと改めて思いました♪

UFO、また見る機会あるとよいですね!


>ひよこ♪さん

私も、昨日まで。全然知りませんでした(笑)。

娘さんと一緒に夜空を見上げるのっていいですねぇ・・・

きっと、一生記憶に残りますよ♪


>くりりんちゃん

昨日はお疲れ様でした~。
なんだか2日間、星に振り回されて頭を抱えていた私たちを最後、優しく見守ってくれていたような感じがして、あの月と星を見つけたときは、嬉しかったです~。
Posted by まはろまはろ at 2008年12月03日 03:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜空の星
    コメント(5)