にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年07月31日

特別な魂。

特別な魂、というものがある。


それは、民衆や国家を指導するためであったり

あるいは、人々を扇動し、国家を転覆させ、新しい世の中を創る使命のために生まれてきていたり。



地球上で、多くの特別な魂が生まれ、そして亡くなっていった。



エジプトのファラオだったり、イギリスの特別な王様だったり・・・

歴史に名前の残る存在たちである。



誰も成し遂げなかった事をやり遂げた、尊い魂であると同時に

普通の生き方は許されなかった魂である。


そんな魂が、今の世の中に生まれてきたら、どんな生き方をするのでしょう?


また、国家を統べる存在になるのか

それとも、休日には釣りに行くのが趣味のサラリーマンになるのか。



戦いのために持っていた刀や鉄砲を置いて、

今度は、メガホンやマイクや絵筆に、持ち変えるかもしれない。



そういう存在は、本当に人の心を支配するものが何なのか気がついているのでしょう

武力なのか、お金なのか、それとも愛なのか



自分が過去世で犠牲にしてきた、多くの尊い命や、貧民や、子供達の事を思って

今度は、その人たちを救うために生きるのかもしれない。



そして、過去世で多くの敵の罠やたくらみにいつもさらされていたように

今世でも、多くの罠やたくらみにはまってしまうのかもしれない。。。



マザーグーズの歌に


『だーれが殺したクックロビン♪』(Who killed Cock Robin) という歌があって

私は子供の頃から、どうもこの歌が気になって気になって仕方無かったのだけれど。

こちらに歌詞訳が載ってます


クックロビンは、ロビン・フッドを連想させると書いてありますね・・・


ロビンフッドは、緑の洋服をきて、弓を持っています。

なんだか、ピーターパンに似ている。



だーれが殺したピーターパン・・・じゃなかった

クックロビン・・・



同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事画像
9月4日
タロット。すご。
改めて癌について考えてみる
カンが鋭いのか、念が強いのか。。。
人にはいつも
朝
同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事
 Happy Xmas (2009-12-26 00:25)
 心のよりどころ。 (2009-11-16 06:18)
 こんな事を書いたら・・・ (2009-11-15 04:10)
 怒りというエネルギー源 (2009-11-13 03:01)
 太陽 (2009-11-07 02:27)
 運気をあげる (2009-10-28 03:41)

この記事へのコメント
>特別な魂
・・・あれ?あたしのこと?・・・じゃなくて!
ミカエル・釈尊さんのこと?もしかして。
や、ほんとは、どの人も『特別な魂』を持った存在ですよね♪
でも、

>多くの罠やたくらみにはまって

忘れてるのかもね。自分で仕掛けた罠とか。
Posted by くりりん at 2009年07月31日 22:50
わ~なんだか、不思議な話。。。
訳詞を読んでいたら、鳥肌が立ってきたよ。
なんでだろう。
いろいろ知ってたら、今度また話を教えてね(^^)。

近々、占星術の勉強会(お茶会!?)したいね~!!
Posted by ちえり at 2009年07月31日 23:47
>くりりんちゃん

うふふ♪

特別な魂・・・くりりんちゃんかもね(笑)。

私はその奥様くらいでいいかなぁ(謎)



>ちえりちゃん

マザーグースって、日本の子守唄みたいなものなのかなぁ。
なんだか独特の不思議な感じがあって・・・
妙に惹かれるんだよね。

勉強会8月中に一度やりたいね~♪
Posted by まはろ at 2009年08月01日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
特別な魂。
    コメント(3)