にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年10月13日

私の中のハートビート

一昨日、霧島東神社に行った時の感想の続き・・・です。
感想って、ほとんど一昨日の日記には何も書いてないけれど(笑)。
(※3人で行きました)


携帯用のMY椅子を持ってさっさと中(お賽銭箱の向こう側・靴を脱いで上がるところです)に入るMさん・・・

ええっ、いいの? 勝手に中に入っちゃって?

びびりっこの私(笑)。

誰の目も気にせずスタスタと中に入っていく、この行動力に、私は痺れました(いい意味で)。



彼女がひふみ祝詞を唱えてくれて、静かに目を閉じてそれに聞き入る私たち。


その時、私は何を考えていたのだろう・・・

この神社に宿る ”神気” のすごさと、それがいったい何からもたらされているものなのだろう、、、とぼんやり考えていたように思う。


しかし、次の瞬間

”神を外に見る(感じる)のはやめなさい”

という心の声が聞こえてきて・・・

”あっ、そうだ。 そうだよね”

って、気がついた途端、私のハートの中で、とんでもなく大きい鼓動が鳴り始めた。


ドクン、ドクン・・・


と。


まるで、 ”あなたが探しているものは、ここにあるよ” とでも言いたげに、ハートが大きく響く。


もう外に飛び出ちゃいそうな勢いだ(笑)。


いつでも真実も答えもここにあるのに、私は外側ばかりを見てしまう。




自分のハートにある真実から目をそらさずに・・・・

ちゃんと受け止めて。

それが人からバカにされるようなものであっても。



ふっと、思い出した。

子供の時の私は何が好きだったんだろう・・・


小学生の頃、中学生の頃、そして高校になってからも。


そこには変わらぬ答えがあった。


それをなぜ、今まで忘れていたのだろう。


きっと、大人になった自分が・・・忘れさせたのだ。

子供っぽいバカな夢を。


でも、本当にバカだったのは、どちらなんだろう?


大人な私なのか

子供の私なのか


もちろん、どちらも私だけれど

本当の心の声を大人の私は受け止めていたのだろうか。



心の中でそんな問答があって

静かに目を開けた。


まるで温泉に入っているかのように優しい空気がそこにあった。


ここにこのままお泊りしたいな~って心の中で密かに思っていたら

口を開いたMさんが、まったく同じ事を言った(笑)。


あ、もちろんお泊りなんて出来ないっすよ(笑)


タグ :霧島東神社

同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事画像
9月4日
タロット。すご。
改めて癌について考えてみる
カンが鋭いのか、念が強いのか。。。
人にはいつも
朝
同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事
 Happy Xmas (2009-12-26 00:25)
 心のよりどころ。 (2009-11-16 06:18)
 こんな事を書いたら・・・ (2009-11-15 04:10)
 怒りというエネルギー源 (2009-11-13 03:01)
 太陽 (2009-11-07 02:27)
 運気をあげる (2009-10-28 03:41)

この記事へのコメント
また、シンクロしてスミマセン。。。
わたしも、このところ、ずーっと、
『さて、わたしの大好きなもの、宝物って、なんだっけ?』
って、考えてます。
え?考えることじゃないよねー。
忘れてるの、たぶん。

あ、もう、間もなく、しし座にトランジットの火星がやって来ますよね♪
自分をかきたてられるような、どきどきするような、どうにかしたいような感じって、これも影響してるのかしらん?
Posted by くりりん at 2009年10月13日 11:04
>くりりんちゃん

私の宝物・・・
そう、本当に宝物なんだよね。

私の場合はね~、冥王星の影響だと思う。
なんかもう笑っちゃうくらい、影響されてます・・・

ま、仕方ないか(笑)。

太陽(しし)に火星が来たら、ちょっとは意欲的になるのかしら(笑)
Posted by まはろ at 2009年10月14日 02:11
冥王星かー!
かにの対岸にいますね、あの人♪
じわじわ来ますね。
あるある♪
Posted by くりりん at 2009年10月14日 15:02
>くりりんちゃん

そうそう。。。
いったり来たりして・・・
中々去ろうとしないとゆーかずっと同じとこにいるとゆーか(笑)

ちょうど今冥王星が今いる180度向かいに、私の金星、ドラゴンヘッド、火星、月が固まっているの~。
Posted by まはろ at 2009年10月16日 02:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の中のハートビート
    コメント(4)