にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年10月14日

最後のスイッチ

人間には誰にでも、これまでやっていた事が、上手くいかなくなる時が来る。

学校でいい成績をとり、人がうらやむ会社に就職し、まわりの人間とも上司とも上手くやっていたはずなのに

ある日、突然、あなたは仕事に情熱や興味がわかなくなってくる。



いったい、自分はどうしてしまったのか。 なぜ上手くやれないのか。

どうしたら、以前のように、上手にやる事が出来るのだろう。

そうやって、四苦八苦したり、落ち込んだりする・・・・



その時、あなたの中では、いったい何が起こっているのだろう。



それまで、生まれてきた時に与えられた(あるいは生まれてから両親が与えてくれた)
運と光とパワーで生きてきたのに

それが、まさに尽きようとしているのだ。


これまでは、ただ、それを使っていれば、うまくいったのに。



この時、あなたの中では自家発電への切り替えが行われている。


あなたの中には、素晴らしい発電機があり、あなたはそれを使って、自分に必要な運やパワーを自分自身で創りだすことが出来るのだ。


これまでのように、持って生まれた限られた光、パワーではなくて

それは、あなたに必要なだけの光とパワーを、いくらでも創りだすことが出来る。


しかし、この発電機には、プロテクトがかかっている。

通常時には動かないように。

そう、これは非常時しか動き出さない。



切り替わる時、それは苦しみだ。

これまで豊富にあった光とパワーがあなたの人生からいっとき、消えてしまう。

だけど、そうなった時にはじめて

その発電機は動き始める。


そして、その発動機が動き始める時、

あなたはその事に同意しなくてはならない。


そう。 けして、勝手に動き出して、勝手にパワーを作ってくれるわけではないのだ。


その発電機を動かすための最後の最後のスイッチは

あなたの中にある。


同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事画像
9月4日
タロット。すご。
改めて癌について考えてみる
カンが鋭いのか、念が強いのか。。。
人にはいつも
朝
同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事
 Happy Xmas (2009-12-26 00:25)
 心のよりどころ。 (2009-11-16 06:18)
 こんな事を書いたら・・・ (2009-11-15 04:10)
 怒りというエネルギー源 (2009-11-13 03:01)
 太陽 (2009-11-07 02:27)
 運気をあげる (2009-10-28 03:41)

この記事へのコメント
最後のスイッチは、自分の中にあるんですね。
読んで、救われる思いがしました。
ありがとうございます。
発電機を動かそうと思います。
Posted by ともとも at 2009年10月14日 10:28
自家発動機かぁ~

私動かした事あったかなぁ~(>_<)
極限を何度も味わって来ている様な気もするけど、

気付かない内に 寝込んでも、落ち込んでも
今の私がいるって事はちゃんと使えているのかも(^○^)
Posted by 智恵子 at 2009年10月14日 11:48
>最後のスイッチは

自分の中にあるから、押すのは自分だから、押したら最後、誰にも文句言えないから、・・・!
恐いんだー!
すごく、よくわかります♪
Posted by くりりん at 2009年10月14日 15:01
>ともともさん

ともともさんの発電機が動いたら、なんだかすごそうですね!
楽しみです~。


>智恵子さん

極限のたびに、さらに上のスイッチに切り替わる・・・
したら、キリがないっすね(笑)
でも、本当にそうだと思う^^


>くりりんちゃん

その怖さから逃げずにそこに入っていくのが、きっと辛いのよね~。
でも、逃げ道がなくなったらいくしかないのよね~。
Posted by まはろ at 2009年10月16日 02:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後のスイッチ
    コメント(4)