にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2008年09月04日

チャネリング・セミナー(8月の熊本の報告です)

8月の19&20日(火、水)に熊本市内にて行いました 『オープニング・トゥ・チャネル』の報告です。

アップする、すると約束していたのに~~

こんなに遅くなってしまいました。

ごめんなさいタラーッ

携帯からも簡単な報告、写真は送ってますが、今日は改めて書きたいと思います。

チャネリング・セミナー(8月の熊本の報告です)

これが、当日のクラスの行われたお部屋。

1日目は空調の調子がよくわからず、受講者の方にちょっと寒い思いをさせてしまいましたね、ごめんなさい。

この日は、1時半に部屋入りして、午後2時からの開始。 夕方の7時まで行いました。

植物やクリスタルのエネルギーを感じる瞑想では、皆さん思い思いに感じるものがあったようですが、まだまだ遠慮がちというか
エンジン10%しかあけてない感じ(笑)。

スピーカーの仕様が悪く、無音のときに一度電源が切れてしまうため、ちょっとぶちぶちいって迷惑かけてしまいましたがアセアセ


チャネリング・セミナー(8月の熊本の報告です)


受講者の方の足だけちらっと写っています(笑)

スリッパを揃えて脱いでいるのは、わたし、です(笑)

机の上には、観葉植物、クリスタルがいくつか、CD、スピーカーなどが置いてあります。


さて。2日目は、午後1時~午後7時。

がっつり最初から飛ばしていきました。


それぞれ自分のためにチャネリングしたり、相手の質問に対しチャネリングで答えたり、と。

いきなり内容がグレードアップです(笑)

でもね、今回の受講者の皆さんは、本当にレベルが高く、本当にあと1歩背中を押してもらえばそれでチャネリングの海へ飛び込める、みたいな。
そんな感じだったので、とてもスムーズでした。

私の質問にも答えていただいたのですが。

『猫のみーちゃん(もうかなりお年で慢性腎不全です)に何かしてあげれることはありますか?』

との問いに

後足を伸ばすヴィジョンが見える・・・

と、答えていただいて。

実は、腎不全になる前は、かなりふっくらしていたために、いつも抱っこしながら、後足のぷにぷにしたお肉をもみながら
「おいしそー」と言っていたのでした(笑)

(後足をもむことを)みーちゃんは嫌がっていないとの事だったので、この時は、ちょっとウルッときましたね。


そして、素直なわたしは、こちらに戻ってきてからは抱っこのたびに

後足、もみもみ、ぷにぷに~

と、やっています(笑)

痩せて肉がなくなっちゃったので、今まではなんだか可哀想で出来なかったんですけど。

今のところ、みーちゃんは文句言うでもなく、素直にもみもみさせてくれていますハート


おっと。話を戻します(笑)


最後、私が受講者の皆さんに、テレパシーで質問を出して、それに対しての答えを受け取っていただいたんですが。


質問出した瞬間に、

まあ皆さんの集中力がすごくって、身体が痛いこと、痛いこと(笑)。

そうとうな念波出してました(爆笑)


そして、受け取ってくれた答えは

質問を(意識で)知っていれば、それほど不思議な答えではないと思いますが

最後まで質問は声に出さず黙っていましたので。


その答えに、かなり、びっくりと感心してしまいました。


今回の受講者の方は、おそらく普段から自分なりに色んな方法でハイアーセルフとのコンタクトを試みていらっしゃったのだと思います。

それほど完成度の高い受け答えになっていました。

そして、答えをねじまげることなく、受け取ったものをストレートに伝える、という何よりもその基本がとてもしっかり出来ていたように思います。

まだまだマインドの邪魔が入って、答え以外のものも受け取っていたようですが、そのうちなれてくるに従ってノイズは減ってくることでしょう。


受講者のMさんが、mixiに感想を書いてくださっていますので、良かったらご覧くださいね(リンク承諾済みです)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=909538227&owner_id=5126908

(※mixiに参加している方しかご覧いただけませんので、感想みたい方でmixi見れない方はご連絡ください)

チャネリング・セミナー(8月の熊本の報告です)
2日目の終わりに、空にとても綺麗な夕日が出ていたので、デジカメで撮ってみましたが。

ズームのしすぎで、なんと夕日しか撮れていない(!!)

雲とか他のものがあるならともかく、まわりはグレーの空だけですから、なんか妙な感じ(笑)。

でも、いいのいいの、今日の記念ね、と。
(写真撮るの、下手でごめんよ~)

こんな感じで、本当に楽しく、あっという間の2日間が終了しました。


このチャネリング・セミナーは、今月か来月に福岡でもやる予定です。

もし希望の方いらっしゃいましたら、

info@angelcat.net

までご連絡くださいね。


はああ~。やっと報告書けたよ、良かった(笑)



同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
トランスフォーメーション
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 ほっ・・と一息。 (2009-06-08 03:34)
 ネオ・アデプト終了しました (2008-12-10 23:43)
 ネオ・アデプトプログラムのお知らせ (2008-11-23 03:45)
 『オープニング・トゥ・チャネル』終了しました (2008-11-07 02:51)
 珍しく・・・ (2008-11-03 02:37)
 ありがとうございました♪ (2008-10-30 04:11)

この記事へのコメント
ほんとに素敵なセミナーでした。
私は自分の中に宝物を見つけた気がしてとっても嬉しかったです♪
ありがとうございました。
無事にCDも昨日届きました。

次のセミナーも楽しみにしています。
Posted by ラブヤー at 2008年09月04日 10:15
チャネリング・セミナーの報告 ありがとうござうます。

私もこのセミナーを受講した事を懐かしく思いだしました。
私も、1日目は 受身のような・・・・感じでした・・・ 
今思うと 2日目の間に オリン・ダベンが何かしくれたような感じです。
1日と2日目 何かが違うと思っていたのです。まはろさんのブログを拝見しても 2日目の感じがすこぶるいい感じですものね!
オリン・ダベン・まはろさん の目には見えない何かと 本人さんの何かが 合さってのチャネリングセミナーでは、ないのでしょうか?

綺麗な夕日の写真ですね・・・・
チャネリング、初期の頃 脳裏にこんな感じモヤモヤとした イメージを 何だろうと追いかけていました。どら焼き?目玉焼き?ひまわり?・・・・夕日には程遠いですけど 繋がろうとする行為が大切な事だと教わりました。ありがとう。
Posted by サリー at 2008年09月04日 10:20
 こんにちは。。。
熊本でのセミナーの様子を友人と楽しみに待っていました。
実はセミナーが待ちきれず本を取り寄せてしまったところです(#^.^#)
福岡でまはろさんにお逢いできるのを楽しみにしています。
Posted by kaho at 2008年09月04日 16:52
>ラブヤーさん

既にやる気まんまんですねっ!(笑)

宝物・・・きっと自分を信頼するハートですよね♪♪


>サリーさん

1日目・・・受身でしたっけ?(笑)

既にイケイケだったような。。。(爆笑)

繋がろうとする意図と情熱、それが何より大切ですよね♪


>kahoさん

お待たせしました!
本も素敵ですから、ゆっくり読まれると良いですよ~♪

では、福岡に向けて準備しましょうか!
Posted by まはろまはろ at 2008年09月05日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャネリング・セミナー(8月の熊本の報告です)
    コメント(4)