にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2008年11月05日

戻れない道

こんばんは。

夜更かし大魔王のまはろです。

昨日、1時間早寝宣言をしたので、そろそろブログを書いて寝る準備をしなくてはなりません(汗)


小室哲哉さん逮捕のニュースを見て、急に90年代J-popが懐かしくなり、今日は、90年代後半によく聞いてたもの(ミスチルとか広瀬香美とかGLAYとか)を久しぶりに聞いてます。

懐かちぃ。。。


あの頃は、本当に混沌とした毎日で、もう世間的にはいい年齢なのに、世の中には何も残していないという、なんともお粗末な生き方をしていました。


しかし、その当時、出会ったものたちが、その後のわたしの人生を大きく変え、今の私を作ってくれたのだと思います。



その当時は・・・


23時から朝の8時が、一番幸せな時間で、朝の8時過ぎると、やっとお休みタイムでした(爆)


まさしく、廃人的生活、ですね(笑)

※けして、夜の街をさまよっていた訳ではありません。 念の為(笑)。



でも、今でもあの頃の事を思うと、なんとも言えない切ないような、懐かしくて胸が痛いような、そんな気持ちになります。


当時、webカメラの出始めで、夜から朝にかけての東京タワーの映像を友人と二人で(ネット上で)ずーっと見ていて、離れているのに同じものを見てるっていう不思議な共有感に酔いしれてました(笑)。


しかし、離れていて同じものを見る、なら、TVでも良かったわけなんですが・・・

でもなぜか、TVじゃダメだったんですね。 リアル映像が良かったんでしょう(笑)。



さて。 この曲、覚えている方います? 平松愛理さんの『戻れない道』



この曲を聴くと、ラピス仲間(謎)だった、和美ちゃんを思い出します。

今では連絡先もわかりませんが・・・ いつかまた出会える事を祈って。


タグ :90年代

同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事画像
9月4日
タロット。すご。
改めて癌について考えてみる
カンが鋭いのか、念が強いのか。。。
人にはいつも
朝
同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事
 Happy Xmas (2009-12-26 00:25)
 心のよりどころ。 (2009-11-16 06:18)
 こんな事を書いたら・・・ (2009-11-15 04:10)
 怒りというエネルギー源 (2009-11-13 03:01)
 太陽 (2009-11-07 02:27)
 運気をあげる (2009-10-28 03:41)

この記事へのコメント
たぶん 今頃おやすみ中のまはろさん~

夢の中でも、お互い合いたい・・・・とコンタクト取っているかもね・・・・

合えるといいですね・・・・影ながら応援してます。
Posted by サリー at 2008年11月05日 05:09
まはろさん・・・

懐かしい 曲をありがとうございます

なんだか 涙がでますよ・・・
Posted by 健康支援館 みこ at 2008年11月05日 11:36
>サリーさん

ありがとう。 その人の子供さんが3歳の頃にお互いの事情で会えなくなりました。 その子供さんも、今ではもう18歳になってます・・・


>みこさん

思い出あるのですね^^

もしかして、結婚する頃に聞きました? ふふ。
Posted by まはろまはろ at 2008年11月06日 02:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戻れない道
    コメント(3)