にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2008年11月25日

笑いの神様

『こんなものが欲しい・・・』

要求されると、なんでも応えてあげたくなってしまう。



どうやら私はこういう気質のようで・・・

リクエストされると、可能な限り、応えたくなってしまう、困ったもんだ(笑)


さて。

最近リクエストされたけれど、自分の中で、ボツになったものを、ここでひとつご紹介・・・
(くまこさん、ごめんなさい)

『笑いの神様が降りてくる』

こりゃーだめだ、ごめんなさい。難しすぎる!(笑)

そもそも、笑いの神が何なのかが良くわからない。

笑いの神さまについて、何かわかる人がいたら、どんな些細な情報でも良いので教えてください。。。(←本気)



同じカテゴリー(セッション)の記事画像
素敵な一日。
今日も一日ありがとう。
同じカテゴリー(セッション)の記事
 素敵な一日。 (2009-08-29 04:28)
 問題解決のためのオリジナル・セッション (2009-01-07 04:38)
 第2弾、緊急にアップです。 (2008-11-20 04:24)
 正式発表前にこちらでちょっとお知らせ (2008-11-19 04:21)
 ドドドって音符じゃないの(謎) (2008-11-18 04:19)
 今日も一日ありがとう。 (2008-11-15 04:19)

Posted by まはろ at 01:13│Comments(5)セッション
この記事へのコメント
「笑の神様が降って来る」・・・・
お笑い系の人を、観察すると。。。
自分の負の要素を、プラスに転化・・・・
私はこれを お笑いの錬金術と言いたい・・・・
 
岡村さん・・・身長が低い・・・
花子さん・・・存在が変・・・
間平さん・・・人間離れ・・・
00さん・・・・超貧乏・・・・
00さん・・・・男にもてない・・・

通常これらは、悩みの種であつて、金儲けの種では無い・・・と思う・・・
お笑いで人気者になる、笑わす。事を真剣に思うのなら・・・・
空から笑の神様が降りてくるのを、受け身で待つのではなく
自分から、神様を引き寄せるくらい、いやらしいど根性で生きろ・・・

サリーは、人を笑わすなんてとても出来ませんが・・・・
こんなかんじの、情報をもらいました。
お役に立てたら、嬉しいです。
まはろ隊長!
Posted by サリー at 2008年11月25日 08:44
<笑いの神様>
私よく使ってま~す!!

お笑い大好き人間なので
計算外に笑いがとれたら
<恥ずかしい>より<おいしい>
と思ってしまいます。

◎最近降りてきた笑いの神様
私の額に蚊がとまっていて
友達にいきなり平手打ちをされ
蚊が額にこびりついてとれなくて
みんなで大笑いした。とか・・・

バドミントンをしているときに
いつもはしない空振りをして
顔面にシャトル落下。とか・・・

みんなで笑える何か(失敗など)が起きたときに
「やったぁ笑いの神が降りてきた~」
私はよく使っていますよ。
Posted by rieco at 2008年11月25日 09:44
>サリーさん&riecoさん

おお、素晴らしいコメント、ありがとうございます!!!

また、後でゆっくりレスしますね。

取り急ぎ、嬉しかったので、お礼を・・・
Posted by まはろ at 2008年11月25日 17:28
 
 いないんですかねえ~
 
 笑いの神様♪

 辛い方や悲しい方に笑顔をわけてさしあげられたら

 と思ってのリクエストだったのですが

 あきらめまする~

 ごめんねまはろさん
Posted by くまこ at 2008年11月25日 22:58
>サリーさん

お笑いの錬金術・・・
う~ん。 サリー様、まいりました!
まさにその通りですね。。。
世の中には、くよくよ悩んでいる人が多いというのに、それを逆に自分の個性としてしっかり活かすって、人生をハッピーにするための基本ですもんね。

>riecoさん

恥ずかしい→おいしい

うーん。そっか~。『恥ずかしい』ことがヤッター!な訳ですねっ(笑)

うおお~。参考になりまする。。。

恥ずかしいこと、いっぱいしないと、ですね。


>くまこさん

いえいえ、笑いの神はいると思います。
私が理解できてないだけのことですね(笑)

ちょっとこれからしばらく笑いの神とワークしてみようと思います(笑)
Posted by まはろまはろ at 2008年11月26日 04:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑いの神様
    コメント(5)