にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年01月07日

問題解決のためのオリジナル・セッション

長いタイトルですね~(笑)


問題解決のためのオリジナル・セッション

の内容を多少、改定します。 っていうか、改定しました。


わたし、多分、バカなんだと思います。

他人の問題を解決していくことに、なぜかとんでもなく、魅力を感じ、どうしたら解決できるのか、ずっと自分の事のように考えてしまいます。


いや、もちろん、私は問題の当事者ではありませんから、まったく同じように、とはいきません。

でも、解決するための力というものは、他人であっても注ぐ事は出来るわけです。


で、何が言いたいのか、というと、今回改定した内容の一番大きな点は

1ヶ月間の潜在意識のクリア化(毎日行います!)

のワークなんですが、これまでにこのセッションを受けてくださった方全員に、さかのぼって行いたいと。


まぁ、余計なおせっかいの骨頂って感じですわね(笑)


でも、それがわたし。

だからいいの、いいの(笑)。


特にご連絡や、お伺いは立てませんけれど、お断りの申し出がない限り、このセッションを受けたすべての方に行わさせていただきますので、過去に受けた覚えてのある方は、そのつもりでいてください。


なんか、脅してるような文章だ~(笑)。


いつもね、考えているんです。


何が、その人の幸せを阻んでいるんだろう。

意思や感情をポジティブに持つことはもちろん大切だし

引き寄せの法則だって、確かにこの世界には機能しているから、それを知ることも大切。


だけども、意思や感情のコントロールだけでは、どうしようもない部分がある。

本当に、いくら本人が『幸せになりたい』と願っても、どうしようも出来ないことも、確かにこの世界の中には存在するんです。


『どんな人生でもその人が選んでいるのだから、その人の問題』


これも、その通り。

だけど、けして、”意識”が選んでいるわけではないのです。

自分から好き好んで、病気になったり、離婚したり、解雇される人なんていないでしょう。

確かにそこから新しい道が開けて、本当のその人の生き方に目覚めるために、色々な問題が起こる事はよくありますが。

でも、そんな場合でも、先がまったく見えない中を不安と心配の中、手探りで歩くより、先がどうなっているのかを少しでも早く知って安心して歩きたいのが、人情ってもんだ。


忍耐や苦労も確かに必要です。

だけど、少なくともセッションを依頼してきてくださる方は、もう十分に、耐えて、苦労してきているのだから。


今度はそれを手放すことから何かを学んだり、人に希望を与えてあげてもいいのじゃないかと。


そんな風に思う今日この頃。


私が自分の問題として、他人の問題と取り組むのは、このセッションだけです、たぶん。

それほど、力が入ってます。

そうじゃなきゃ、1ヶ月毎日ワークなんて、出来ませんもん(笑)。


同じカテゴリー(セッション)の記事画像
素敵な一日。
今日も一日ありがとう。
同じカテゴリー(セッション)の記事
 素敵な一日。 (2009-08-29 04:28)
 笑いの神様 (2008-11-25 01:13)
 第2弾、緊急にアップです。 (2008-11-20 04:24)
 正式発表前にこちらでちょっとお知らせ (2008-11-19 04:21)
 ドドドって音符じゃないの(謎) (2008-11-18 04:19)
 今日も一日ありがとう。 (2008-11-15 04:19)

Posted by まはろ at 04:38│Comments(0)セッション
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
問題解決のためのオリジナル・セッション
    コメント(0)