にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2008年12月24日

自分を信じきれない時

人間には、先は見えない。

だから、不安になるし、疑う。 


でも、願いを叶えるためには、未来を信じる事は絶対に必要。


ああ。困った。では、一体どうしたら?



とても簡単ですが、結構効果のある方法を1つお教えしましょうね。




『一体どうしよう、大丈夫かしら・・』

そんな風に思ったら、次の瞬間


『大丈夫!!』

と、返事して、それ以上その問題について考えない(笑)。


また、不安になったら、その繰り返し。



えっ、そんな単純なこと? って聞かれそうですが

これが、結構効果あるのです。


あなたの心の中に

心配性なAさん

が、いるとしたら、

楽天的なBさん

に返事させてあげる。



何かに悩んでいるとき、

『大丈夫!絶対うまく行くよ!』

と、励ましてくれる存在がいたら、現実の世界でだって、結構安心して気持ちが楽になるじゃありませんか(笑)。



私は、心の中で、「大丈夫」って言うときに、同時に

『すべては一番いい方向に進んでいる。』

と、言ってます。


そうすると、それ以上、人間の浅智恵で色々考えようと思わなくなるのですね。


状況が悪く見える時こそ、信頼を失わない。


とても難しいですけど、私もいつも試されているなと感じます。


困難なときこそ、自分で自分に


『大丈夫!!』

心の中で大きな声で励ましてあげましょうニコニコ



クローバー胸腺型悪性リンパ腫(猫白血病ウイルス陽性)と闘うみーちゃんの闘病記更新してます。クローバー




同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事画像
9月4日
タロット。すご。
改めて癌について考えてみる
カンが鋭いのか、念が強いのか。。。
人にはいつも
朝
同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事
 Happy Xmas (2009-12-26 00:25)
 心のよりどころ。 (2009-11-16 06:18)
 こんな事を書いたら・・・ (2009-11-15 04:10)
 怒りというエネルギー源 (2009-11-13 03:01)
 太陽 (2009-11-07 02:27)
 運気をあげる (2009-10-28 03:41)

この記事へのコメント
いつも 楽しく なるほど なるほど!と 拝見させて頂いてます。
今日は マーラさんのブログ からお邪魔したんですが。。。
ありがとうございますm(__)m が言いたくて
初コメントさせて頂いてます。

ありがとうございますm(__)m

そうですね!私も不安になったら
そうしてみます!^^
Posted by あいここ at 2008年12月24日 09:26
『総ては上手く行っている!』 これしかない・・・・(笑)
Posted by サリー at 2008年12月24日 09:29
泣。。。
Posted by くりりん at 2008年12月24日 11:44
>あいここさん

私もいつも!!マーラちゃんのブログでお名前を拝見してま~すっ(笑)。
繰り返しがポイントなのですよ。
何度も「大丈夫」って、繰り返しているうち、本当にその気になるんです(笑)


>サリーさん

あっ、そうですね。その言葉、有名なのに、なぜか思いつきませんでした(笑)。
私の場合は、自分を納得させながら言っているので、もうちょっと消極的(?)な言い回しのほうがきっと合ってるんでしょうね(笑)。


>くりりんちゃん

水、溢れちゃった・・?(笑)
Posted by まはろまはろ at 2008年12月25日 02:56
何だか・・・大きな想像主と私達つながっている・・・って感じですね。

そのエネルギーを自分達らしく文章にしているような・・・

すべて、その人らしく!

まはろさんらしく、奥ゆかしく・・・過去京都にいらしたかしら(笑)
Posted by サリーサリー at 2008年12月25日 09:30
>サリーさん

奥ゆかしいのかしら・・・(笑)
でも、京都に行った時には、絶対また行きたいと思いましたね~。
サリーさんもいたのでは。。。(笑)
Posted by まはろまはろ at 2008年12月27日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分を信じきれない時
    コメント(6)