にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年01月01日

幻想と現実

昨日、告知した西洋占星術のグループセッション、今日の午後には定員となりました。  ありがとうございました。

今回、興味はあったけど、参加を迷った方は、是非次回ご参加くださいね。

次回は、2月中旬頃の月曜午後に開催予定です。


もし、占いで悪い事を言われたら怖い、落ち込むかもしれないからイヤだ

って方がいれば、そんな方こそ、是非参加してください。


けして、杓子定規的に、

『あなたは結婚運が悪い』 だとか 『お金や健康に恵まれていない』 だとか。

そんな事は言いません。


だって、自分が決めてきた人生の設計図です。

もし財産や遺産に恵まれていないのであれば、それは何か理由があって、それを選んでいるはずです。

もしかすると、他人から与えられない事によって、自分でお金を生み出す力が目覚めてくるのかもしれません。


子供の頃、身体が弱かったのなら、そのことによって、自分の体調に敏感になって、人よりも健康管理が上手くなり、他人の健康にも影響を与えられる人になるのかもしれません。


学校教育の中で、自分を理解してくれるいい先生に恵まれなかったから、そうなりたくなくて、教える事が上手くなる人もいます。


いい、悪いではないのです。


ってゆーか、自分の人生なのに、他人に 『いい、悪い』 なんて決めて欲しくないよね(笑)。


より 『自分が心地いいと思える状態』 に変えていくために、必要なヒントを受け取る事が出来るのが、セッションや占いなのです。

そして、いくらヒントを受け取っても、それを行動に反映させないと、何も変わりません。


いつでも、自分が主体なのです。


時折、『まはろさんの力を借りて申し訳ないんですが・・・』と、セッションにいらっしゃる方がいます。

私の力を貸すなんて、とんでもないです。

わたしは、誰にも力を貸していないし、あげてもいません。


私が出来ることは、ただ、その人が持っている ”強さ” に気付かせてあげる事だけです。


多くの人は、自分を誤解しています。

自分はか弱くて、力の無い存在だと信じています。

それは、まわりからそう思い込まされてしまっているからなのですが

そのことにすら気付けないほど、巧妙に社会は、その人の力を奪っていきます。



さあ、2009年も幕をあけました。


最近、私はふと奇妙な感覚に襲われることがあります。


『これは全部私が創りあげた幻想なのではないか』と、まるで夢の中にいるような感覚に陥るのです。

何かの邪魔をする人も、上手くいかない相手も、協力者も、自分に訪れる病気や貧困、あるいは喜びや素晴らしい瞬間も、全部全部、すべて
私が心の中で、創りあげた幻想なのではないか、と。


非常に良く創られたこの映画のような現実を、本当に変える事が出来るのは、実のところ

自分の心の力だけなのではないか、と。


その仕組みがよく見えないように工夫されているだけで、

たぶん、本当は、そうなのです。


『自分が変える事が出来るのは、自分だけ』


確かにそうです。 表向きは。

でも、自分の人生に参加している人が、もしも、皆、自分の創りあげた幻想なのだとしたら

それすら、変える事は可能なのかもしれません。


あなたは2009年をどんな年にしたいですか?

あなたの力を目覚めさせて、2009年を、あなたのハートのパワーでクリエイトしてください。


同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事画像
9月4日
タロット。すご。
改めて癌について考えてみる
カンが鋭いのか、念が強いのか。。。
人にはいつも
朝
同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事
 Happy Xmas (2009-12-26 00:25)
 心のよりどころ。 (2009-11-16 06:18)
 こんな事を書いたら・・・ (2009-11-15 04:10)
 怒りというエネルギー源 (2009-11-13 03:01)
 太陽 (2009-11-07 02:27)
 運気をあげる (2009-10-28 03:41)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

世の中 妄想と思い込みの空間だと常日頃思ってます。
まはろさんにも書いていただくと・・・
嬉しいです。
世の中に少しづつでもその、思考が広がっていくと
自分で、上書きOKなんだと!
気づいて生きる強さをつかんで欲しいものです。

やはりまはろさんは、謙虚に書かれますね・・・(笑)
謙虚なまはろさんの、後ろから牛のごとく突きながら・・・・
今年も、まい進していきます。
本年も宜しくお願いいたします。

今から、初護摩に行って来ます。
Posted by サリー at 2009年01月01日 08:36
目の前に現れることは すべて 自分の心の中を鏡に映し出しただけ。
ただ、可哀そうと感傷的になるのではなく、
それは、そのひとが選んだ道なのだということを理解し、
もっと、客観的に自分を見る練習が必要だな~って思います。
厳しいかな?(^^) 辛口?
Posted by Māra at 2009年01月01日 11:56
自分が選んだ道だと思うと、なんだか潔くなれるから気持ちいいな。
それに、今イヤなことがあったとしても、
それさえ「もっと先になればどんな意味を持ってくるのだろう」
って考えている自分もいて、楽になってきた気がする。

自分が変えられるのは自分だけ、、、思っていたけど、
まはろさんの言うとおり、すべては自分が作り出したものかもしれない。
やっぱり地球に生きているってエキサイティングだね~♪、すごく。
Posted by スニー at 2009年01月01日 14:46
>サリーさん

サリーさんは・・・もしかして・・丑年ですか?(笑)
いかに、上手に自分に思い込ませてあげられるか、がある意味ポイントですよね。
私もずいぶん、妄想上手になったように思います(笑)。


>マーラちゃん

何が本当の優しさかを理解すると、マーラちゃんの書いてくれていることは、けして冷たくないのではないかしら。

人当たりの良いだけが優しさじゃない、と・・・
最近つくづく思います。


>スニーちゃん

そうそう。エキサイティング~♪♪
地球って、面白いなぁって。。。悲しい時であっても嫌な事があっても、やっぱりそう思う。

自分で選ぶと後悔しないっていうのは、自分の人生の主人公になっているって事だものね♪
Posted by まはろまはろ at 2009年01月02日 04:05
まはろさんも妄想上手に?
可愛い表現ですね(笑)
ハッキリ!右脳が活性化したと書かない所が・・・(笑)
前世 京都育ちの表れでしょうか?

「あんたはん、はんなりしてますな~」(笑)

残念!見た目と同じ小さな ねずみ年どすえ♪

まはろさんの為に、イルカ年を創ってあげたいな・・・・
大きな愛の方々の為に・・・・
Posted by サリーサリー at 2009年01月02日 09:57
>サリーさん

ねずみちゃんだったのですね~♪

イルカ年、猫年、パンダ年・・・

パンダが無理なら、せめてクマ年・・・

そんな事考えていたら、12個では足りませんな(笑)。
Posted by まはろ at 2009年01月02日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幻想と現実
    コメント(6)