にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年01月25日

合理性の世の中

最近、世の中ではますます

『利益を生み出さないもの』 『無駄なこと』 『効率の悪いもの』

を排除する気風が高まっているようで



でも、一見、無駄と思えることの中に

とてもとても大切な事が含まれていて

私たちが『合理的』で『利益を上げる』ことだけを追求していると

まるで魂を切り売りしているかのように

一番大切なものが失われていってしまう・・・

そんな気がする今日この頃であります。



無駄なこと。何の利益も得ももたらさないこと。

たまにはそんなことに、命を賭けるくらいのめりこんでもいいのじゃないかなぁ。

だって、それが今のこの時代の人間に生まれることが出来た特権の1つだもの。


同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事画像
9月4日
タロット。すご。
改めて癌について考えてみる
カンが鋭いのか、念が強いのか。。。
人にはいつも
朝
同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事
 Happy Xmas (2009-12-26 00:25)
 心のよりどころ。 (2009-11-16 06:18)
 こんな事を書いたら・・・ (2009-11-15 04:10)
 怒りというエネルギー源 (2009-11-13 03:01)
 太陽 (2009-11-07 02:27)
 運気をあげる (2009-10-28 03:41)

この記事へのコメント
まるで魂を切り売りしているかのように~

なかなかイイ言葉ですね。魂に響きます。(笑)


世間的には無駄なような、いかがわしい仕事をしている者として

少しでも人の心に振動を伝えてたいと微かな望みを持つ者として

新しい次元の地球になる為に、どげんかせんといかんと思う者として


魂をすり減らしてでも・・・伝えていきたい 命ある限り・・・なんてね。(笑)
Posted by サリー at 2009年01月25日 07:53
うん (^-^)やっぱり、小さな事や出来事、行動でも、
基本は自分が楽しいか喜んでいるか? なんて事なんかなっ

最高に楽しめている時って 心がワクワク して、大した事でもなくても
また、あの感覚を味わいたいなんて思ってしまう今日この頃です。
Posted by ちえ at 2009年01月25日 11:32
ほんとにそうだね~。
この時代に生きているってことは、
ただ生き延びるということだけでない何かが必要な感じがします。
Posted by スニースニー at 2009年01月25日 21:28
>サリーさん

ふふ。いいですね。いかがわしい仕事(笑)。
振動・・・与え続けたいですね~。 ぷるぷると♪


>ちえさん

自分が楽しい&喜ぶこと、もっともっとやってあげたいですよね♪
それが何かすらわからない人がたくさんいるなんて、とってももったいない!!
いつもワクワクしていたいですよね~。


>スニーちゃん

ただ生き延びるためだけに生きる事は、きっともう散々やってきたと思うので・・・
どんな状況であっても、今回の人生はその時々を楽しめるようになりたいな、と思ってます・・・
Posted by まはろ at 2009年01月27日 01:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合理性の世の中
    コメント(4)