にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年02月15日

思い出したこと

今日は、越智啓子先生のWS&講演会でした。

とっても楽しい1日でした。

先生を宮崎にお呼びくださった方々やスタッフの方、そして声をかけてくれたごえちゃん。

本当にありがとうございました。



さて。 ちょっと話は飛びますが

先日、あるお客様とお話していたときに、ふと気付いたのだけれど

私は自分の仕事について、世間話の中で、『私○○をしているんです』と言った事が、ほとんどないのです。

たとえば、美容室だとか、何かのセミナーで隣に座った人だとか、

そういう話をする場は色々あると思うのだけど、何年も仕事をしているのに、自分からはほとんど言った事がないような気がします。

そして、言わなくてはいけないような時(相手から話を振られたとき)は、すごく苦手な気持ちになります。

うわ~来た・・みたいな?(笑)。



おまけに名刺を渡した事がありません。

と、いうかそもそも持ち歩いていないのですけど(笑)。



あれっ、これってなぜだろう??

と、今朝突然思ったのでした。

でも、まぁ忙しくパタパタと支度をし、出かけていったわけですが。


今日のWSの中で瞑想をはじめるとすぐに答えがわかりました。


詳しくは書きませんが、まぁ私は自分の存在を抹殺しないといけなかったのですね。


な~んだ、そんな事か、と気付いたら、これまですごく苦手だと思っていた事もそれほどでもないのかな、と思えるような気がしてきました。

まだ『そんな気がする』だけですけど・・・(笑)。


とりあえず、新しい名刺でも作ってみようかしら。。。


同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事画像
9月4日
タロット。すご。
改めて癌について考えてみる
カンが鋭いのか、念が強いのか。。。
人にはいつも
朝
同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事
 Happy Xmas (2009-12-26 00:25)
 心のよりどころ。 (2009-11-16 06:18)
 こんな事を書いたら・・・ (2009-11-15 04:10)
 怒りというエネルギー源 (2009-11-13 03:01)
 太陽 (2009-11-07 02:27)
 運気をあげる (2009-10-28 03:41)

この記事へのコメント
私も越智先生のワークショップに行って、しかも、今サリーさんのブログで分かったのですが、

私、まはろさんとハグしました。

直ぐ後ろに座っていたのが私です。・・・・直ぐそばにいたのに、お話もできずに残念でした。

勝手にご縁ができたと思ってますので、お店に遊びに行きます!!

あ~早くお会いしたい。
Posted by kuu-kaikuu-kai at 2009年02月15日 11:08
えええっ?!!本当に??
キャ~すごい縁です・・・
まさか前後ろに座っていたなんて(笑)。

こんな風に繋がっていくなんて、本当に面白いです♪♪
Posted by まはろ at 2009年02月15日 23:46
楽しんでいただけましたか?

準備不足でバタバタしてごめんなさい。

でもとても素敵な空間でしたね

私も涙がでました~
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2009年02月16日 21:24
>ごえちゃん

準備の段階からきっととても大変だった事と思います。
でも、スタッフや参加されるみんなの心がしっかりこもった素敵なWS&講演会になりましたね!
参加できてとても嬉しかったです。
本当にお疲れ様でした~。

♪ごえちゃんの髪型が・・・すごく素敵でした~。大人っぽくて。イメチェンだね♪
Posted by まはろ at 2009年02月16日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出したこと
    コメント(4)