にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年03月27日

ハッピーフィルター♪

とても前向きな気持ちで言った言葉に対して、なぜか悲観的に受け取ってしまう人がいます。

誰でもほぼ自動的に、自分色のフィルターを通して、物を考えます。

そのフィルターが、悲観色だったりすると、どんなに懸命に励まして、いっぱいに元気づける言葉を言ったつもりでも
相手は悲観的、ネガティブにしか捉えられないのですね・・・


こういうのって、なんだか悲しいですね。


よく、”人に傷つけられる” といいますが、もしかしたら、本当に自分を傷つけているのは、自分自身なのかもしれません。


自分色のフィルターを、不必要なときには、はずす事が出来るようになると、

よくも悪くもない、中立でしかない出来事もハッピーな出来事に変えることが出来るのに。


人間関係は、誤解だらけです。

誤解の渦の中で、どのようにわかってもらえるかをお互いに手探りで見つけ出す。


どうせ誤解するなら、思い切りハッピー色のフィルターをつけてみたら

人生は180度変わるかも。


同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事画像
9月4日
タロット。すご。
改めて癌について考えてみる
カンが鋭いのか、念が強いのか。。。
人にはいつも
朝
同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事
 Happy Xmas (2009-12-26 00:25)
 心のよりどころ。 (2009-11-16 06:18)
 こんな事を書いたら・・・ (2009-11-15 04:10)
 怒りというエネルギー源 (2009-11-13 03:01)
 太陽 (2009-11-07 02:27)
 運気をあげる (2009-10-28 03:41)

この記事へのコメント
自分色のフィルターを、不必要な時はずす・・・・

まはろさんらしい、優しい表現ですね。


まはろさんは、何色のフィルターをつけていますか?

私は、虹色のフィルター・・・レインボウカラー・・・うふふ
たまに、ドピンクの時があります。(笑)
Posted by サリー at 2009年03月27日 09:10
>サリーさん

私は、やっぱ紫かな~(笑)
それもかなり妖しげな・・・

あっ、そういえば、昔(大学生の頃)、部屋中をピンクで揃えていたので
(ピンクの絨毯、ピンクの家具、ピンクの冷蔵庫)
ピンク○○(○には私の苗字が入ります)と仲間内で呼ばれていました・・・(爆)
Posted by まはろ at 2009年03月28日 02:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハッピーフィルター♪
    コメント(2)