にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年05月23日

悩みを解決するということ

久しぶりにドラッグストアに行ったら。

ほんとーに、全部、売り切れてた。 マスク・・・

すごいな~。




さて。 インフルの話はまぁ置いといて、今日はちょっと辛口な一言を書きましょうかね・・・



自分が抱えている悩みや問題を

『苦しい、辛い』 と嘆く人ほど

それを解決するための方法を選り好みしています。


そして、自分は(問題を抱えて)苦しんでいるのだから、精一杯頑張っているんだ、と主張する。

解決方法を提示しても、

『それは感情が受け付けません』

と言う・・・


受け付けないから、課題なのにね・・・・


せっかく、変わるためのチャンスを与えてもらっているのだから

変わらないと・・・


じゃないと、いつまでたっても、同じこと、同じ問題の繰り返し。


どうしても受け入れられない、と思うことも

苦しむのに飽きてきたら、死ぬ思いで、受け入れてみてもいいんじゃないかな?


同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事画像
9月4日
タロット。すご。
改めて癌について考えてみる
カンが鋭いのか、念が強いのか。。。
人にはいつも
朝
同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事
 Happy Xmas (2009-12-26 00:25)
 心のよりどころ。 (2009-11-16 06:18)
 こんな事を書いたら・・・ (2009-11-15 04:10)
 怒りというエネルギー源 (2009-11-13 03:01)
 太陽 (2009-11-07 02:27)
 運気をあげる (2009-10-28 03:41)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

まあぁ~(笑) 
頑固な性質だから 悩みが人一倍多いし・・・
頑固だから  受け入れないし・・・
頑固だから  自分を正当化するし・・・

頑固な便秘のようで、体に悪いよね・・・・(笑)

性格改善の いちじく浣腸をドラックストアーにでも置いてあったら良いのにね・・・
Posted by サリー at 2009年05月23日 09:20
>サリーさん

本当にそんなものがあったら、必要とする人がいっぱいいるような・・・(笑)>性格改善いちじく浣腸

まず、オッサンに使わせたいな(コラ

しなやかに柔軟に、でも信念を持って生きたいものですね♪
Posted by まはろまはろ at 2009年05月24日 03:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悩みを解決するということ
    コメント(2)