にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年05月25日

選ばれし者

DMの中に、新書のお知らせがあって、そこに、バシャール×坂本政道さんの本のことが書いてあった。

ちょっと面白そうだったので、アマゾンで見てみると・・・


あれれ??

なんか、坂本さんがヘンな風になってる?(笑)


坂本さんといえば、ヘミシンク。

今からもう5年くらい前に、彼の書いた『死後体験』を読んだ。

それまで、日本人でモンロー研について詳しく書いた方といえば、不思議研のもりけんさんくらいだったように思う。

とても、面白くわかりやすく書かれてあったように記憶している
(友人から借りて読んだ本なので、細かなところはさっぱり覚えていません・・・ごめんなさい)


しかし、現在、アマゾンに並んだ彼の書籍タイトルを見ると、

『あ~れ~? もしかして・・・(サリーさん言うところの)子狐コンコンにやられちゃった??』

という感じなのです。



本、読んでないから、勝手な推測ですけど、でも、タイトルと中身の概要、見るだけでわかるわね(笑)。


あんなに賢くて、頭脳明晰そうで、理知的な人でもね~、コンコンされるんだ・・・


昔から精神世界の本が大好きだったので、コンコン系(と、勝手に名付けさせてもらいます)の本は、山ほど読ませていただいた。

一昔前なら、ノストラダムスにかこつけて・・・コンコン♪

今では、2012年にかこつけて、コンコン♪ と(笑)。


だから、たぶん、私は 『自称:選ばれた人(あるいは、特別な人)』 が昔から、好きではないのだ。


きっと、私は生まれてくる時

『選ばれた人なんて、とんでもねぇ。 あたしゃ、神様ですよ・・・』

と、言ったかどうかはわからないが(笑)、


カネも美貌も、名誉も、知能も、特殊能力も、なんにもない。

そんな人間に生まれてきたのだろう(笑)。


宇宙のコギツネたちは、今日もコンコン♪ と、油揚げの匂いのする人を見つけては
忍び寄って行き、 選ばれし者たちを創っております。



さて、そんな油揚げの匂いのまったくしない、最近本当に、この人って、すごい、と思った人。


(私くらいの世代の人には)懐かしい~~

『原田真二』

1978年ですから、なんと31年前の歌ですが、『our song』 知っている人も知らない人も是非聴いてみてください。


http://www.youtube.com/watch?v=Ql6DOqtvkDA


服装も、なんか、いいですよね。(司会の男の人がちょっとイラっときているところも笑えます)



同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事画像
9月4日
タロット。すご。
改めて癌について考えてみる
カンが鋭いのか、念が強いのか。。。
人にはいつも
朝
同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事
 Happy Xmas (2009-12-26 00:25)
 心のよりどころ。 (2009-11-16 06:18)
 こんな事を書いたら・・・ (2009-11-15 04:10)
 怒りというエネルギー源 (2009-11-13 03:01)
 太陽 (2009-11-07 02:27)
 運気をあげる (2009-10-28 03:41)

この記事へのコメント
ミーハーな事なんですが・・・

原田真二君と聖子ちゃん・・・いい感じの噂がありましたよね。
聖子ちゃんが、真二君のファンだったみたい・・・・
聖子ちゃんは ヒロミ様とも・・・
金も美貌も、才能も、ある聖子ちゃんは いつ見ても女神のようだ。

アマゾンへ 狐を見に行こうと(笑)
楽しい情報ありがとうね。
Posted by サリー at 2009年05月25日 07:47
>サリーさん

うーん。それが本当なら、聖子ちゃんって・・・すごいですね・・・

夢を何でも叶えるパワー持ってる気がしますねぇ。

でも、原田真二さんは既婚者だったような・・・

そのへんは、気にしないでおきましょうか・・(笑)
Posted by まはろ at 2009年05月26日 03:03
坂本政道さんの4月のブログに、選民意識や権威付けは今の時代にそぐわないって書かれてましたよ☆↓
http://www4.diary.ne.jp/user/449364/

どんな本か、図書館で借りて読んでみてから報告しますね~(^^ゞ
Posted by kuni49 at 2009年05月26日 06:05
>kuni49さん

坂本さん自身が、いろんな体験から学んだって事なんだと思いますが・・・

多分、以前の本(2008年くらいまでの)では、まったく違う主張をしているはず。。(笑)

バシャールによって自分の間違いに気付いた、みたいな事が書かれてありましたよ。
Posted by まはろ at 2009年05月26日 18:03
読みましたー☆

坂本さんに「これをしないと大変なことになる」と不安をあおる情報が入り、
それをそのまま本に書いたのが間違っていた、ということだそうです。

以上、報告でした~(^^ゞ
Posted by kuni at 2009年07月15日 00:12
>kuniさん

報告ありがとうございます♪

やはりそうだったのですね~。
坂本さんのような知的で理性あるような方でも惑わされるのですね~。

うーむ。 中々考えさせられます・・・
Posted by まはろ at 2009年07月15日 01:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
選ばれし者
    コメント(6)