にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年05月29日

きっと・・・

自分が正しい、ことにこだわる人がいる。


『あの人は間違っている』

と、目くじら立てて、誰かの事を攻撃している。


それは地球上で長い間行われてきた、戦いの歴史と何も変わらない。



間違っていてもいいじゃない!!


たまには間違う事が必要な時だってある。 


だって、人間なんだもの。


みんな、間違いながら、成長していく。



どうして他人が許せないの?


他人の過ちが許せないの?


それは過ちを犯した自分を、許していないから。


すべてを受け入れる事が出来れば、きっと何かが変わるよ。


同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事画像
9月4日
タロット。すご。
改めて癌について考えてみる
カンが鋭いのか、念が強いのか。。。
人にはいつも
朝
同じカテゴリー(思うこと。。。)の記事
 Happy Xmas (2009-12-26 00:25)
 心のよりどころ。 (2009-11-16 06:18)
 こんな事を書いたら・・・ (2009-11-15 04:10)
 怒りというエネルギー源 (2009-11-13 03:01)
 太陽 (2009-11-07 02:27)
 運気をあげる (2009-10-28 03:41)

この記事へのコメント
そうなんです!

頭がぼーっとしていますが、私に言ってもらっているようで。

間違い含めて人生!
Posted by るみこ at 2009年05月29日 06:52
そうですよね。私も10のできごとのうち、半分以上(もっと?)は
なんだか間違っている?の繰り返しです(笑)
だからこそ、人の間違いに一生懸命になるのはちがうなぁと思うわけです。
(それほど大人になれてませんが)
Posted by @焼きあじ at 2009年05月29日 08:58
朝のワイドショウーで、あの問題発言の多いバッチをつけたオッサンが

草薙さんのTV復帰会見でのコメントに 『失敗して、反省して成長する・・・』
そんな事言っていました。

選挙前を意識してのコメントとして感じる私・・・
自分の心の狭さを、感じています。(笑)
Posted by サリーサリー at 2009年05月29日 09:13
>るみこさん

るみちゃんは、今、変容の時期だもんね!
6月に会うのが楽しみだわ~♪


>@焼きあじさん

コメントありがとうございます~♪♪
間違いだらけって、実は魅力だったりもするのかなぁって最近思います。
ちょっと抜けているくらいが、ほっとできていいのかもなぁって。。。



>サリーさん

草彅君、早い復帰できて、本当によかったですよね!!
あの事件後の会見がかわいそすぎでした・・・

朝のワイドショーといえば、やじうまに古澤さんが(ちょこっと)出るみたいですよ

あれ。もう出たんだっけかなぁ?

オトボケでゴメンナサイ・・・(笑)
Posted by まはろ at 2009年05月29日 23:55
何だか 今思うと・・・彼のお役だったような気がする。
世間で色んな方が、謝罪をされるが
原稿を読むようで 誠意が伝わらない方が多い
彼が、辛い役目を 身をもって教えてくれたような気がする。
ありがとう・・・草薙君

古澤様が・・・TVに?見逃したかも・・・
ありがとう・・・まはろさん
Posted by サリー at 2009年05月30日 09:07
>サリーさん

あの事件で、逆に草彅君の好感度がアップしたと思えるのは・・・

きっと、私だけじゃないですよね?(笑)

お役目だとしたら、まさに彼が適任ですよね。
Posted by まはろ at 2009年05月31日 03:12
昔、ギャグで流行った

誠意大将かも・・・(笑)
Posted by サリー at 2009年05月31日 09:17
>サリーさん

そんな方が・・・いましたね・・懐かしい(笑)。
Posted by まはろ at 2009年05月31日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きっと・・・
    コメント(8)