にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年10月31日

土星天秤入り

今日2つめの日記です。

昨夜遅く、土星が天秤座に入りました。


土星が天秤・・・

それが何だってゆうのよ~♪


と、思っていたのですが、いや、ほんとに、まさに ”ガラッ” と。

エネルギーが変わりました。


でも、そのための準備が私の中では1ヶ月前からはじまり、入る前の1ヶ月間はまさに

乙女座土星総仕上げ

という感じで、すっごく重かった。


しかし、この重さは、実は自分が自分に課していた重さであり

他の誰かが私に無理強いしたわけではない。

それなのに、なぜか捨てられなかった責任感であり、執着であり、

それに押しつぶされそうになって、もうダメ~というところで

目が覚めたら、病院のベッドで先生達に見守られていた、

という感じ(すごくわかりにくいたとえでごめんね)。


何か ”抜けちゃった” のである。


「これは誰にも頼れないから、何が何でも絶対に自分がやらないと!」と頑張っていたのに、ふと気がつくと

まわりにお手伝いしてくれる人がいっぱいいた感じ。


責任取るためにがむしゃらに頑張っていたのが乙女座土星で

苦しいなら、まわりの人に助けを求めて楽になってもいいんだ、って気がついたのが、天秤座という感じがします。


頑張りすぎていた人は、ちょっと肩の荷を降ろして、物事を考え直すチャンスかもしれません。



同じカテゴリー(占星術)の記事画像
青島へ・・・
過去の自分
第2回占星術のグループセッション終了&第3回のお知らせ
同じカテゴリー(占星術)の記事
 ピアフという小惑星 (2009-11-04 01:50)
 青島へ・・・ (2009-09-30 03:27)
 星に願いを・・・ (2009-08-13 03:09)
 もうすぐ太陽回帰!! (2009-08-04 03:33)
 再びしし座12度&13度(しつこい?) (2009-08-03 05:56)
 心の奥にしまわれた傷を癒す時 (2009-07-06 17:53)

Posted by まはろ at 02:12│Comments(2)占星術
この記事へのコメント
なるほど!
押しつぶされそうな人、いっぱいいますね~。

僕は、大丈夫だけど、一昨日は、激しい頭痛でした。
重かった~。

頑張りすぎてはいないけど、僕も肩の荷おろします♪
Posted by テツロー at 2009年10月31日 09:04
>テツローさん

コメントありがとうございます!!
頭痛していましたか?テツローさん、敏感ですね。
よく変化の前後で頭痛のある方います。
肩の荷降ろして、また別な形で責任を見つめていくのも大切なんだなぁとこの数日間改めて感じてます^^
Posted by まはろ at 2009年11月01日 03:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土星天秤入り
    コメント(2)