にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2008年12月03日

カルメン・マキさんのライブ

行ってきました~♪

な、なんとライブ会場は餃子屋さん。それもうちから車で5分くらいのとこ。

何人かの人にカルメンマキさんのライブ行く~と報告したら、誰も知らなかった。。。

大昔の人は「時には母のない子のように」で知ってるかも(うちのオッサン世代)

私にとっては、カルメンマキ&OZ

あの日本のロック創世記、伝説のBANDのヴォーカルとしてのマキさん。

私が大学の頃、既にマキ&OZは解散していたけれど、伝説的な名曲『私は風』のコピーやりたいと言ったら
バンドのリーダーに怒られた。 自分達の実力を考えろ、無理なこというな~と(笑)。

当時、カセット・テープで聞いたマキ&OZの音楽とヴォーカルはむちゃくちゃカッコよく、いつかこんな曲が演奏できたら・・・と、私たちの憧れの人でありました。


そんなカルメンマキさんが、うちの近所でライブとは? ほんまかいな?

オッサンは、カルメンマキの事をカルーセル真紀と間違えてた(笑)。 まあ確かによく似た名前ですけれど。


で。 実際見たマキさんのライブは、どうだったかと言いますと。

う、うーん。 まず、ジャンルがよくわからん(笑)。

しかし、マキさんってハーフだったのね、とっても妖艶で美しく、目力があるとはああいう人の事を言うのだと思う。

目が合うと(本当に目があった訳ではない。たまたまこっちのほうを彼女が見ただけ(笑))ドキドキしてしまう。

イメージは、さそり座とか冥王星。 この世と別の世界を行き来しているのではないかしらん、と思ってしまう。

きっと霊感とかムチャクチャ鋭いはず。 もしあんな人が占いの館にいたら、間違いなく彼女のとりこになりそう(笑)

終了は11時近かったけれど、あっという間の時間でした。

ヴァイオリンの太田恵資さん、ピアノの板橋文夫さんお二人とも超個性的。 それぞれ素晴らしく、ヴァイオリンの太田さんなどは、ホーミーみたいな倍音で歌いながら、ヴァイオリンを弾くって、そんなん初めてみました、ぶったまげました(笑)

まーとにかく楽しかった。

あんな個性の強い3人を、そばで見れただけでもすごいことです。

来年も来てくれたら絶対に行こうっと。



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ウォリ♪
今年もジェイク!
今年、5回目・・・
五嶋龍コンサート
CDが届きました!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ウォリ♪ (2009-10-30 23:32)
 今年もジェイク! (2009-10-08 04:50)
 今見ると、ちょっとヤバイと思う (2009-10-05 00:20)
 ベルベット・イースター (2009-09-21 05:50)
 マイケル・ジャクソンの映画 (2009-09-11 04:07)
 今年、5回目・・・ (2009-09-10 04:06)

Posted by まはろ at 02:49│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
名前だけは知ってるものの 聴いたことはないです。
でも すごい人だというのは聞いてます。生で見れたんですねえ~。
いいなあ。
Posted by ひよこ♪ at 2008年12月04日 09:18
>ひよこ♪さん

生マキさんは、すごかったですよ。シビレました・・・
餃子屋さんと曲のミスマッチがたまりませんでした(笑)
Posted by まはろまはろ at 2008年12月05日 01:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カルメン・マキさんのライブ
    コメント(2)