にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年02月03日

2009年

先月の中頃から、26日の新月までは、体調も気分も最悪だった。

めったに落ち込んだりしない私が、ある問題にぶち当たってしまったのです。


以前にもちらっと書いたけれど。


それは


『わたしは一体何がやりたいの?』


と、いうシンプルでありながら、とっても深い疑問。


26日まで延々とこの問いを自分に投げかけて、でも答えは出なかった。


ところが、不思議なもので。


新月を境に、その後、非常にはっきりくっきりと、何がやりたいのかが見えてきました。


多分これを読んでいる人の中には、同じような問いを自分自身に投げかけている人も多いと思います。


私の場合、答えのヒントは

子供の頃から20歳くらいまでの自分の中にありました。


今の私がやっている事、これからやりたいと思っていることはみんな

その頃に原点があり、そこから続いているんだなぁと。

今週は、しみじみと感じたのです。


私のホロスコープと呼ばれる出世時のチャートをみると

乙女座に水星という星があります。

そして、そこに冥王星と天王星がくっついている。

3人(星?)コンビって感じです。



水星は知識を司る星です。

この乙女座水星は、子供の頃から私に

『なんで、そうなるの???』(←昔、そんなTV番組があったような・・・(笑))

という疑問をいつも抱かせてきました。



とにかく、理由が知りたいのです。

結果だけ言われて、『はい』と納得できないのです。


だからこそ、他の人にも理由を伝えてあげたいとついつい思ってしまう。

このあたりのおせっかいは、蟹座の月の影響でしょう(笑)。

そう。

私の情熱は、いつも、『なぜ』という気持ちと一緒に動いていたように思います。



今週、私は自分の太陽星座(しし座)のあり方を、強烈に意識しました。

ここにいたるために、あの問いを延々と繰り返していたのだなぁと

過ぎてしまうと、非常にクリアにわかります。

今年自分のやりたい事がようやくはっきりとみえてきました。


2009年は始まったばかりです。
(と、いっても既に1ヶ月過ぎていますが・・・(笑))

私もそろそろ始動します。 


同じカテゴリー(占星術)の記事画像
青島へ・・・
過去の自分
第2回占星術のグループセッション終了&第3回のお知らせ
同じカテゴリー(占星術)の記事
 ピアフという小惑星 (2009-11-04 01:50)
 土星天秤入り (2009-10-31 02:12)
 青島へ・・・ (2009-09-30 03:27)
 星に願いを・・・ (2009-08-13 03:09)
 もうすぐ太陽回帰!! (2009-08-04 03:33)
 再びしし座12度&13度(しつこい?) (2009-08-03 05:56)

Posted by まはろ at 04:27│Comments(6)占星術
この記事へのコメント
この前話してた水星のことだね~♪
チャートってすごい気づきをくれるよね~~~(^^)
Posted by Māra at 2009年02月03日 07:15
まさに、私は何をやりたいんだろう~ (>_<) どうしたいんだろう~
幾度となく、そんな感情を思って
こんなの、私じゃない!!

2月16日 ヒントが見つかったら、脱皮できるのかしら(@^^)/~~~
Posted by ちえこ at 2009年02月03日 08:44
>マーラちゃん

ほんと、ほんと。
何度みても新たな気付きをくれるチャートってやっぱり、すごく面白い。
昨日のスカイプで、また新たなポイント見つけたしねっ(笑)


>ちえこさん

一緒に脱皮しましょうね~。
でも、葛藤も大切なプロセス。
嫌だ~って思うから、そこから抜け出すパワーが出てくる♪
そして、パワーが十分溜まったら、必ず抜け出す時期が来る・・・
もうすぐそこだと思います。
Posted by まはろ at 2009年02月06日 03:12
私も、水星が乙女座にあって、
天王星と冥王星がくっついています。

学生時代は、
数学はなぜXとyなのか・・・?
そんなことばかり考えていて
ちっとも頭に入りませんでした(笑)

今でも自分は何がやりたいのか?
そんなことばかり考えて
前に進めないことが多いです^^;
Posted by ぽっちー at 2009年02月06日 09:04
>ぽっちーさん

あぁ~わかるわかる!!(笑)>なぜXとyなのか

そんな事、教科書のどこにも書いてないですもんねぇ・・・

前に進めないのは、他の星の影響もあるのかもね。


でも、水星、天王星、冥王星のダンゴって、仲間見つけたみたいで、すっごく嬉しい!!(笑)

ハウスは何ハウスでダンゴってますか?

私は11です。
Posted by まはろまはろ at 2009年02月07日 01:03
8ハウスです(こわっ!^^;)

おまけに金星もくっついてて
乙女座に太陽も木星もある私って何なんだろう・・・^^;

今度ゆっくりお話したいですね^^
Posted by ぽっちー at 2009年02月07日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009年
    コメント(6)