にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年06月11日

獅子座な私って???

占星術を知ってから、ずっと疑問だった・・・


私はいわゆる ”獅子座生まれ” なのに、全然 ”獅子座” が自分の中で、ピンとこない!!


自分の一体何が? どこが? しし座っぽいのだろう???


10天体のほかのサイン(星座)はすごく納得できるのに、この太陽のししだけが、どうしても理解できない。


と、かなり長いこと思っていたのに、なぜだか突然、腑に落ちた(笑)。



そうだ~。 私は自分の弱さを認めたくない。 認めるのがとっても下手くそだ。


「過去にはいっぱい苦労したの」 とか、「とっても辛くて悲しい事があって・・・」とか、

そんな事は絶対人に言えない。(笑い話になら出来ますが・・・(笑))


そういえば、友人に相談事もした事がないような気がする。

したとしたら、それは既に結論が出ている時だけだ。

悩んでいる最中に、「助けて~」なんて、死んでも言えない。


ああ、なんて、しし座っぽいのかしら(笑)。


自分に現れていた ”しし座のプライド” ってこういう事だったのね。。。。


でも、逆に人の弱さは、可愛いと思う。 

というか、弱い事を素直に認められる人をみると、「ぐっ」とハートを掴れたような気になる(笑)。


頼られると、守ってあげなくっちゃ、と。 なんだか「さあ、出番ですよー」と言われたかのように、俄然張り切る。


ああ、しし座そのまんま。


よくしし座は「プライドが高い」と言われる。

そのたびに、「???」と思っていたのだけど、私の中にあったプライドは


自分の【感情の弱さ】を認めたくない

っていう、妙なプライド(笑)。


あ~、でも、これでなんだかやっと、すっきりした。


しし座は、”王者”とも称されるけれど、それは単に自分が勝ちたいものに対して、勝っているだけなのかもしれない。



そして、私が勝ちたかったものとは


(自分の中の)蟹座の月が持っている、感情の弱さ


だったのですねー。 ずっと、自分の中で、そこに戦いを仕掛けていたような気がする。



自分の心のあり方を知るのって、面白いですね。

欠点を知らないと、良いところもわからない。


本当に自分を好きになるためには、自分の欠点、弱点を見つめなくてはいけないんだなぁと思います。



同じカテゴリー(占星術)の記事画像
青島へ・・・
過去の自分
第2回占星術のグループセッション終了&第3回のお知らせ
同じカテゴリー(占星術)の記事
 ピアフという小惑星 (2009-11-04 01:50)
 土星天秤入り (2009-10-31 02:12)
 青島へ・・・ (2009-09-30 03:27)
 星に願いを・・・ (2009-08-13 03:09)
 もうすぐ太陽回帰!! (2009-08-04 03:33)
 再びしし座12度&13度(しつこい?) (2009-08-03 05:56)

Posted by まはろ at 02:54│Comments(2)占星術
この記事へのコメント
お久しぶりです(ペコリ)私も獅子座です。しかも、まはろさんの次の日(嬉)プライド高いかも…そして素直じゃない…。
けど甘えん坊。
獅子座じゃなくて猫座?かも(笑)
Posted by シン at 2009年06月12日 08:13
>シンさん

そうそう。しし座って甘えん坊(笑)。
でも、甘える相手を選ぶのかな・・・
猫座あったら、いいですね~。
あっ、でも、しし座のキーワードってそのまま、猫にもあてはまるような気がします・・・
じゃあ、私たちやっぱり、猫座なのかしら?(笑)
Posted by まはろ at 2009年06月12日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
獅子座な私って???
    コメント(2)