にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年06月18日

日食

最近は、TVでも日食の話題が多くなってきました・・・

あと、1ヶ月ちょっとで、皆既日食(7/22)。

昨日から、少し思うことがあって、過去の日食の時期にあった事をずっと思い返していました・・・

最初は、1998年くらいのことまで思い出し・・・


すると、記憶の扉が開いてきたかのように、次々と忘れていた事を思い出し・・・

結局1984年(25年前)まで遡って思い出していきました。


とは言っても、日記などつけない大雑把な私のこと。

思い出せたのは、記憶に残るいくつかの出来事に過ぎないけれど。

それでも、日食前後に起こっていた、印象的な出来事を、なんと24個も思い出せた。
(それほど、大きな出来事が起こりやすいって事でしょうね)


気がついたのは、日食以外の時期の手術&入院は、人生の中でたったの一度しかないのです。

あとは、すべて日食前後。


大きな喘息発作も、記憶にあるインフルエンザも、ほとんどすべてが日食前後。

オッサンが何か起こして、私を困らせるのも、みんな日食前後。

突然のリストラとか、大きな引越しと、それに伴う変化とかも、私の場合は、日食前後が多い。


そして、この25年間の日食前後に起こった幸せな出来事は、なんと!!



たったの2つ

しかありませんでした・・・


だから、気をつけましょう~。

と、言うのではなく(笑)


何かが起こるためには、必ずその前段階で、何かしら心の変化があったりしているのですね。

今回はそれをちゃんと意識しておこう、と思っています。


実はもう既に自分の心の中に微妙な感覚が起こり始めていて・・・

と、いっても、あまり心地よい、ポジティブな感覚ではないのだけれど。


これが、どんな風に変化していくのだろう。

ここから、自分がどんな風に脱皮して、成長していくのだろう。


意識的でないと、最後に起こった結果しか心の中に残りません。

すると、本当に何が起こっていたのかが、自分でもわからなくなる。


意識的でいれば、後で必ず分析できると思うのです。

単に ”いい、悪い” ではなく、どんな気持ちの変化が起こって、それによって何が起こったのか。

それを知りたいな~と。


過去の日食の日にちが知りたい方は、このサイト

日食情報データベース

の左側の真ん中あたり・・・

年代別BC10~30世紀で、好きな世紀を選べば(といっても、20世紀か21世紀だけれど)

過去のすべての日食の日にちがわかりますよ~星


何か面白い発見した人は、こっそり教えてね♪♪


タグ :日食

同じカテゴリー(占星術)の記事画像
青島へ・・・
過去の自分
第2回占星術のグループセッション終了&第3回のお知らせ
同じカテゴリー(占星術)の記事
 ピアフという小惑星 (2009-11-04 01:50)
 土星天秤入り (2009-10-31 02:12)
 青島へ・・・ (2009-09-30 03:27)
 星に願いを・・・ (2009-08-13 03:09)
 もうすぐ太陽回帰!! (2009-08-04 03:33)
 再びしし座12度&13度(しつこい?) (2009-08-03 05:56)

Posted by まはろ at 03:49│Comments(3)占星術
この記事へのコメント
私も自分の気持ちの変化を観察しておこう!(^^)!

先週末くらいからの月の浄化は、スッキリしてきているのだけど、またなんか波乱があるかね…。
Posted by ちえり at 2009年06月18日 07:29
おもしろいサイトを教えてくれて、ありがとう♪
わたしも、あんまり記憶がないんだけど、検証してみよっかな♪
Posted by くりりん at 2009年06月18日 18:07
>ちえりちゃん

私はね・・・ありそう>波乱

なんかヒシヒシと予感を感じるというのか、このところ、ヘンな感じ~。

今度の日食は、ちょうど私のMCと合なのよーー。

それだけでも、なんかありそうな感じでしょ?


>くりりんちゃん

私もあまり昔の事は覚えていないタイプなんだけれど、検証していくと、結構、覚えているものよ。

20年くらい振り返ってみると、面白い事がわかるかも?!
Posted by まはろ at 2009年06月19日 01:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日食
    コメント(3)