にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年09月20日

これが年を取るということなのね。。。

国民の祝日がわからない。。。

敬老の日は、9月の15日。

ずっとそう信じていたのに・・・


どうやら違うらしい。

ふーん、そういえば、今年はやけに ”シルバーウィーク” ってニュースで言ってるわよね、
じゃあ今年から変わったの?

なーんて思っていたら、なんと2003年から既に違っていたのだとか?!

ほんとかいっ?!! びっくり。 6年も知らなかったの、わたし?(笑)


成人の日も、体育の日も・・・実を言うと、いつなのかよくわからない(涙)


私が中学生とか高校生だったら、すぐに適応できたはずなのに(笑)。

この適応力の無さと、過去へのこだわりと、カレンダーへの興味の無さが ”年を取った” ということなのよね。。。


そして、私はまた来年も同じ事を言うに違いない・・・ガーン


脳というのは、一度覚えた事をキャンセルするのがどうやら嫌いなようだ。


もちょっと脳に刺激のある生活をしないとだわ・・・・


タグ :国民の祝日

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
都城~高原に行ってきました
紙工作スピーカー製作レポート
好きなんです
当たっちゃいました
茶熊。白熊。 そして、水星リターン。
色んな紅茶が届きました
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 2回目の・・・ (2009-11-18 20:16)
 50TAが好き! (2009-11-05 03:40)
 いろいろつぶやき。 (2009-10-25 04:07)
 命のはかなさと素晴らしさ (2009-10-23 05:21)
 都城~高原に行ってきました (2009-10-11 04:06)
 思い出したタイトル (2009-10-09 05:09)

Posted by まはろ at 20:09│Comments(2)日常のこと
この記事へのコメント
えっ6年も前から 敬老の日が9月15日じゃなかったなんて…

私は何をしていたんだろう
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月20日 22:13
>骨盤セラピストなすがママさん

なすがママさんも、知らなかったんですね♪ わーい、仲間ですね、嬉しいなぁ。
祝日はあんまり変えないで欲しいですよね。ほんと、ついていけません(苦笑)
Posted by まはろまはろ at 2009年09月21日 05:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これが年を取るということなのね。。。
    コメント(2)