にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年02月18日

みんな気をつけてね

風邪が流行っているみたい。。。


みんな、もっと自分の限界を意識しようよ~。

そんなに動ける、働けると思い込まないでね。


私は自分が疲れたな~、これ以上働いたら限界だな~

と、いうのがとてもよくわかるので(怠け者なので・・・(笑))

限界に近づいたら、自然に活動をセーブする。


なので、私が病気になったり、具合が悪くなったりする日は、ほぼ99%くらいの確率で、仕事が休みの日となるのです(笑)

このタイミングの良さは感動的ですらあります。


自分の体調を本当に心配してあげられるのは、自分だけ。

家族が心配してくれる人もいるとは思うけれど、私の場合には、それはない(笑)。

自分がちゃんと管理しないと、全部がまわらなくなってしまう。


力を抜けるところは力を抜いて

でも、仕事の前にお酒飲んだりしちゃ~~ダメだよ(笑)


自分の事を大切に扱おうね。

あんまりこき使わないで、優しくいたわってあげてね。


同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
都城~高原に行ってきました
紙工作スピーカー製作レポート
好きなんです
当たっちゃいました
茶熊。白熊。 そして、水星リターン。
色んな紅茶が届きました
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 2回目の・・・ (2009-11-18 20:16)
 50TAが好き! (2009-11-05 03:40)
 いろいろつぶやき。 (2009-10-25 04:07)
 命のはかなさと素晴らしさ (2009-10-23 05:21)
 都城~高原に行ってきました (2009-10-11 04:06)
 思い出したタイトル (2009-10-09 05:09)

Posted by まはろ at 05:22│Comments(4)日常のこと
この記事へのコメント
あっ…、私ちょうどそのことを考えていたのだった!(^^)!
時間的にも、体力的にも無理せずに生活を楽しめるペースを見つけたいな~!
Posted by ちえりちえり at 2009年02月18日 20:18
まはろさんの言葉って心にきゅんってきますっ(^O^)
ハイッ!自分を大事にしてあげますっ!ありがとうっ!
Posted by イルカのいる風景 at 2009年02月18日 21:24
まさに今 花粉症と風邪と戦っています。

自分を大事にします。
Posted by ひめひめ at 2009年02月19日 00:58
>ちえりちゃん

忙しくなるとどうしてもイライラしたり、無理してでもやらなきゃって焦ったりしちゃうよね。

ちえりちゃんは乙女座だからこういう自己調整って、意識しさえすれば得意分野だと思うよ~♪


>イルカのいる風景さん

ふふ。 きっとお仕事いっぱい詰まって忙しいんでしょうね(笑)。
でも忙しい時、しんどい時こそ、自分を大切に、という原点に戻る事が大事だと思ってま~す♪


>ひめさん

あらら。 もう花粉症の時期なんですね~。
涙、鼻水・・・辛いですよね。
まず、しっかりと風邪治して元気取り戻してくださいね!
Posted by まはろ at 2009年02月20日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんな気をつけてね
    コメント(4)