にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年07月01日

FAXを受信したら・・・

まっしろけ。

こんなのありーー。
(相手の送信ミスじゃなく、こっちのFAXのせい)


NECのFAX。 だめだめ。 昔のは良かったのになぁ。

価格も安かったから仕方ないけれど、最低限の機能も果たしていなく感じるのは私だけ?(笑)。



さて。 


昨日、スーパーに寄ったら。

FAXを受信したら・・・

↑ トイレの前に、こんなものが・・・


んん??

もっと近寄ると、こんな感じ。

FAXを受信したら・・・

ざっと数えても、7匹のヒナが~。

音がすると、大きなお口をあけて、ご飯を催促。

ずっと観察していると、後ろのヒナのほうが、先に口をあける(笑)。

生きるための知恵ですね♪ ツバメのお母さんはたいへ~ん。




そして、今日、こんなものを頂いた。

FAXを受信したら・・・

わーい。 はじめて食べるお団子だーー。

「かからん団子」

よもぎが使ってあるみたいで、色は濃い~深緑。 そして、とってもいい香りがします。

FAXを受信したら・・・

おいしいです・・・うるる。

お団子大好き。

日本人に生まれて良かった。

Mさん、ありがとうございました♪


明日もきっと暑い一日。

皆さん、身体に気をつけて。


同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
都城~高原に行ってきました
紙工作スピーカー製作レポート
好きなんです
当たっちゃいました
茶熊。白熊。 そして、水星リターン。
色んな紅茶が届きました
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 2回目の・・・ (2009-11-18 20:16)
 50TAが好き! (2009-11-05 03:40)
 いろいろつぶやき。 (2009-10-25 04:07)
 命のはかなさと素晴らしさ (2009-10-23 05:21)
 都城~高原に行ってきました (2009-10-11 04:06)
 思い出したタイトル (2009-10-09 05:09)

Posted by まはろ at 02:27│Comments(4)日常のこと
この記事へのコメント
うわ、びっくり!
きのう、スーパーで、その『かからん団子』を眺めていたのよー!
そして、数日前には、子育て広場で、お母さんたちとそのお団子作ったのよー!

・・・ちなみに、『かから』の葉っぱは、本名?サルトリイバラだそうです♪
Posted by くりりん at 2009年07月01日 12:00
>くりりんちゃん

え~、そうだったのー。
手作りのお団子、おいしそうだね!!
お団子を包んでいる葉っぱだよね・・・
サルトリイバラ・・・柏の葉っぱかと思った(笑)。
Posted by まはろ at 2009年07月02日 00:49
ご無沙汰してます。
間違ってFAXいただいた、ひろみです♪
私的には、すごいうれしかったです♪

まはろさんのおかげで、色んなシンクロがあったり、
昨日は、ホメオパシーの永井先生にも会えたし、
毎日、HAPPYにすごしてます。
私が、呼んでしまったかもしれませんね♪
Posted by ひろみ at 2009年07月03日 11:52
>ひろみさん

わ~きゃ~。なんか夜遅く、妙なFAX送ってすみませんでした~ ><
買って3年以上経つのに、いまだに使い方熟知してないのです。。。
やっとこさ、リポート出して、一番上に書いてあった番号にFAX送ったら、一番古い日付だったー(笑)。←いかにFAX使ってないかがバレバレですね^^;

永井先生のとこ行かれてるのかな?
なんだか、私もいま、ホメオパシーづいてます(笑)。

毎日HAPPYって良いですね~♪
そういう風にさらっといえるところが素敵。
Posted by まはろまはろ at 2009年07月05日 03:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FAXを受信したら・・・
    コメント(4)