にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

2009年07月14日

ロザリオの夢

占星術仲間のちえりちゃんのブログのこんな写真を見て

ずっと、ロザリオが欲しかった・・・



いえいえ、実はもっと昔。

敬虔なクリスチャンの友人がいて、彼女の家に遊びにいくと

ずーっと、アヴェマリア(いろんな人が歌っている)とかをかけてくれて、

それがなぜか涙が出てきたりするのです。。。


その彼女の影響でメダイとか、マリア様像とかを見ると、なんだか胸をきゅっと掴まれるような、なんともいえない気持ちになるようになってしまった。


でも、クリスチャンでもなんでもない私。

ロザリオを持つのは、やっぱりヘンかなーおかしいかなーと、躊躇して、これまで一度ももった事がありませんでした。



でもでも、今日ちえりちゃんが教会に連れていってくれまして。


とうとう!!

初。 ロザリオ。 買っちゃいました。


ロザリオの夢


なぜか、ウッドに弱い私。(ウッドり・・・ああ、おやじギャグ(笑))


その後、とっても可愛い雑貨屋さんsoupへ。


オーナーさんも可愛いんです。

しし座なんですって。 私と同じだぁ(笑)



で、こんなもの買っちゃいました。
(写真の後ろのほうに写っている黒い物体は、らーちゃんです(笑))


ロザリオの夢


うさぎがね・・・呼ぶんですよ・・・

おっきいうさちゃんは買うつもりじゃなかったんですけど・・・


真ん中のケーキみたいな小物は、実はこんなハンコになっています。

ロザリオの夢


その後、lily-na さんへ。


こちらもとっても素敵なオーナーさんでした~♪


uh* のミキさんのブログを見て、一度行ってみたいなぁと思っていたので、お会いできて嬉しかった。


アイスコーヒー、とてもおいしかったです。ありがとうございました!!


ロザリオの夢

ブログを見ると、私が買ったものは、ほとんどmocoさんという方の作品みたい。

なんか、お会いした事なくても、作品見るだけで、その人のことが好きになりそうですね(笑)


どちらのお店も可愛い品物ばかりで、買い占めたい~!!と思ってしまった欲張りな私(笑)。


さて、私達はその後、暑さしのぎのお茶に行き、そこで、タロット合戦へ!


続きは、また後ほど書きますだ(笑)。



同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事画像
ヴァイオリン♪ヴァイオリン♪♪
こんな日が来るなんて・・・
懐かしい高菜
ジェイクのアロハで作ったトート♪
”贈りもの” が届きました♪
ブラックサンダー
同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事
 ヴァイオリン♪ヴァイオリン♪♪ (2009-06-07 02:56)
 こんな日が来るなんて・・・ (2009-04-11 01:24)
 私のまわりの人 (2009-03-09 04:49)
 懐かしい高菜 (2009-03-08 04:06)
 あ~なんかやっと (2009-01-30 03:37)
 誰に遠慮するでもなく・・・ (2009-01-29 02:43)

この記事へのコメント
ステキですね~^^
私も 昔から(ロザリオは持ってませんが)
クロスが大好きなんですぅ~(*^^*)
ロザリオも何度もネットでさがしたんですけど・・・
まだ コレってのにお会いしてません^^
まはろさんのステキですね~(*^^*)
Posted by あいここ☆ at 2009年07月15日 09:26
すみません。。。また、ストーカーのようにシンクロ。。。
SOUPのオーナーさんとは、昨年、『創業塾』ってとこで一緒でしたよ♪
そう、彼女は開業し、わたしはそっちは向いてないってことがわかりました!
そして、教会ですが。
薩摩藩でもキリシタン弾圧の時代に殉教した人がいたことがわかり、その人を悼んで地元の教会で記念行事があるんですよー。
地元に教会あるって知らなくて、行ってみようかと♪
Posted by くりりん at 2009年07月15日 16:02
暑い中、ご来店、ありがとうございました。

うさぎちゃん、かわいがってくださってありがとうございます。

しし座・・・ふふふ、どうぞ宜しくです。

今度、お伺いさせていただきますね。

ところで・・・あのぉ、コメントの「くりりん」さん、もしかしてくりりんさん?!
創業塾では、あまりお話できる方は多くなかったので、
もしかしてあのくりりんさんかしら?
お元気かしら~。あああ、独り言、お許しくださいませ。
Posted by soupsoup at 2009年07月15日 18:52
おっ、知らぬ間にハンコもお買い上げだったのね(^_-)-☆

soupさんもlily-naさんも、素敵なお店だった~!
教えてくれてありがとう。
また行こうと思う。
Posted by ちえり at 2009年07月15日 18:53
>あいここ☆さん

ありがとう~♪
一番地味なの選んでみました(笑)。
クロスも素敵ですよね・・私も大好きです。
あいここさんも気に入るものが見つかりますように~♪


>くりりんちゃん

そうなんだ~。 soupのオーナーさんとお知り合いだったなんて~。
やっぱり、みんな繋がっていて面白いね!
教会行ったら、是非感想聞かせてね。


>soupさん

昨日はありがとうございました。 長居させてもらって、とても楽しかったです。
木の香りが素敵でとっても癒されました・・・
くりりんちゃんは、きっとそのくりりんちゃんだと思います(笑)。


>ちえりちゃん

昨日は本当にありがとう。いっぱい感謝する事があるので、またメールします(笑)
Posted by まはろ at 2009年07月16日 01:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロザリオの夢
    コメント(5)